さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オイランヤドカリ】 いらっしゃいませ

a0079659_21225744.jpg
【オイランヤドカリ】 Dardanus lagopodes ヤドカリ科

エントリーしたら三つ指ついてお出迎え。
普通は殻を下に向けてるんだけどね。無用心じゃないのかしら??
むら定さんも同じようなアングルで撮ってたけど背景が違いますね。
伊豆と屋久島の違いということにしておきます(笑)
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-09 09:15
ほんとだぁー!三つ指ついてるぅ~(^▽^)
面白い子ですねっ☆
いらっしゃいませがよーく伝わる良い写真ですよぉー♪
Commented by yositake-uee at 2008-09-09 10:45
ボクの写真のサブタイトルは「アントワ~プに囲まれて」。。。です
Commented by michiki618 at 2008-09-09 20:10
ヤドカリの向かって右側にも穴がある~!!
嫁待ちですかね(笑)

三つ指だから逆かな^^;
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-09 21:30
三つ指ヤドカリ、面白いですね。
右の穴に入ると何か違う世界に行けそうな~。
Commented by ホイット at 2008-09-09 23:37 x
身体と貝殻のバランスが良くないような・・・

入ったはいいけど下に向けられないし、歩けないしで
どうしようか・・・って顔にも見えます^^
Commented by masayonext at 2008-09-10 06:42
ツインルームになってるんですね。
並んでるところが撮れないかなー
定点観察してください! って動いちゃうか・・・
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:53
☆NORIさん
入った途端に目が合ったんですよ。
本当にダイバーをお出迎えしてるみたいでした^^
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:54
☆むら定さん
背景だけじゃなく、タイトルも差がついてしまってるんですね。
これも伊豆と屋久島の違いなのかしら?
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:55
☆みちきさん
あ、そうか!ダイバーをお出迎えしてたわけじゃなく
おムコさんを待っていたのかもしれませんね(笑)
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:57
☆ぶーこすさん
中でどういうふうに繋がってるんでしょうね?
何か入れてみたら面白かったかも^^
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:59
☆ホイットさん
貝の本来の口は右の穴だと思うんですけど。
左右のバランスを考えて、こっちの穴に入ったのかも。
でも重くて立ち上がれない・・・?^^;
Commented by divers-high at 2008-09-10 09:00
☆まさよさん
並んで入ってたら面白い絵になりますよね~
他のヤドカリを近づけてみればよかったかな。ヤラセ?^^;
Commented by frappucci at 2008-09-10 11:27
今日はおやすみで朝からずっとネット。

この記事のタイトルが、オンラインヤドカリに見えました。
そろそろネット休むか…
Commented by divers-high at 2008-09-10 13:07
☆フラプッチさん
新種発見!?インターネットウミウシに対抗してオンラインヤドカリ。
職業病かもよ(笑)
by divers-high | 2008-09-09 08:16 | 甲殻類 | Comments(14)