さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【コスジイシモチ】 川奈 幼魚シリーズ

カメラも宅配便で送っちゃったので北海道の写真は荷物が届いてからアップします~
a0079659_21264518.jpg
【コスジイシモチ】 Apogon endekataenia スズキ目テンジクダイ科
チビの間は尻尾の点が繋がってるのがコスジ、離れてるのが
オオスジって話なんですが真実は不明です。
まだお腹に袋を持ってるのが可愛い~^^

a0079659_21273310.jpg

このコはどっち?(^^;
[PR]
Commented by chizukat at 2008-09-16 12:20
お帰りなさい~~
これダメだw
私には区別がつかないな^^
Commented by divers-high at 2008-09-16 13:52
☆ちずさん
ただいま~
区別つかないですよね。つける必要もないかな(^^;
テンジクダイのチビでいいと思いま~す
Commented by Cozy1977 at 2008-09-16 21:50
お帰りなさ~い。
う~ん、そういう見分け方だったのか。

勉強になります。
Commented by masayonext at 2008-09-16 22:45
透明だけどピンとしたヒレが凛々しくて可愛い^^
幼魚で賑やかな海って楽しいですね♪
Commented by ○ダッチ at 2008-09-16 23:13 x
そんな見分け方なんですね・・・
すごい、知りませんでした(^^;
さすがです・・精進します(汗)笑
Commented by seascape-blog at 2008-09-17 04:49
また卵のうが残ってるってことですか?!
ちび助の頃って丸いからかわいいんですよね~
スケルトンがステキです!!
Commented by divers-high at 2008-09-17 08:11
☆cozyさん
ただいまです~
ネットの聞きかじりなので真偽のほどは定かではありませんが(^^;
見分けがついたら面白いですよね~
Commented by divers-high at 2008-09-17 08:11
☆まさよさん
子供の頃は透明でカワイイですよね。
ファインダー酔いするのが玉に瑕かも・・・
Commented by divers-high at 2008-09-17 08:12
☆○ダッチさん
そう思ってみるとコスジっぽく見えてくるでしょ(笑)
各ステージを撮って並べてみたいですね~
Commented by divers-high at 2008-09-17 08:13
☆あべさん
去年の北海道ではイクラを付けたチビのサケを見ました。
・・・あれはカワイイというより美味しそうでした(爆)
by divers-high | 2008-09-16 08:23 | さかな | Comments(10)