さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミサキウバウオ】 ちょっと古いけど・・・

a0079659_2238281.jpg
【ミサキウバウオ】 Lepadichthys frenatus スズキ目ウバウオ科

いなばうわ~っ!
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-09-08 10:31
蒲焼きにすると美味しそうな体形ですね ( ^-^)r
Commented by divers-high at 2008-09-08 13:02
☆むら定さん
味はいいかもしれないけど、小さすぎて食べ応えはなさそう~^^;
Commented by たなぼたうお at 2008-09-08 13:52 x
うわぁ~!

「ウバウオギライ」 のワタクシといたしましては、今日は、
うっかり 間違って るりさんちをクリックしちゃった~!!
って カンジ!? ( ̄Д ̄ノ)ノ

ずびばぜん (ノω=;)。。。
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-08 20:17
エビも入ってにぎやかですね~。
↓ミナミハコフグ可愛いので大好きです。
Commented by Cozy1977 at 2008-09-08 22:05
ぬるっとしてそう。

ウバウオ好きな僕は撮ってみたいヤツですね。
僕はいまだにウバウオは全滅ですよ。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-08 23:02 x
これも見たことな~い。
キレイにピン来てますね!
2匹のサラサ君もいい味だしてます。
Commented by kenyu-uee at 2008-09-09 01:02
そろそろスケートの時期ですか?(・∀・)
古い写真ネタを持ってきたのかとおもったら、そっちですね!
でも、何してるんだろ~???
Commented by seascape-blog at 2008-09-09 07:00
サラサエビがいるのか楽しくて、楽しくて!!
ず~と下を覗き込んでたもんだから腰が・・・
「あ~腰、いて~~~~」って伸ばしてるとか(笑)
いや?下のサラサとどっちが反れるか競争してる?
しっかしこの柔軟性と背筋力に脱帽です!
Commented by chizukat at 2008-09-09 07:58
ワッハツハ~~~
忘れてたよ イナバウアーね^^
これって、結構ちょろちょろ動くんですよねー
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:10
☆たなぼたうおさん
キライだったんですよね~ ごめんね(^^;
ぬめぬめ感がお嫌い?
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:10
☆ぶーこすさん
岩の隙間を覗くといろんな生き物がいて楽しい♪
でもストロボが上手に当たらないのが悩みのタネです・・・
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:12
☆cozyさん
ハシナガウバウオは撮りにくいですけど、このコはわりと大人しく
撮らせてくれますよん^^ 伊豆でチャレンジしてください♪
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:12
☆つるぴかさん
やっぱり観客がいると気合が入るんでしょうか?
サラサエビの拍手が聞こえそうです^^
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:14
☆kenyuさん
ついこの間のような気がしますけど荒川静香が活躍したのって
前回の冬季オリンピックでしたっけ??古いなぁ(^^;
多分背筋を鍛えてるのではないかと・・・
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:15
☆あべさん
確かに!エビも顔負けのエビ反りですね(笑)
腰痛体操でもしてるのかしら?
Commented by divers-high at 2008-09-09 08:16
☆ちずさん
イナバウアー懐かしいでしょ。
ミサキウバウオは撮りやすいですよ。ストロボが当たれば(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-09 09:13
おぉ~、反ってますねぇ~。
この子の体は柔らかそうな質感してますからねぇ。。
庄内の子は、赤っぽい子が多いかも。。。です♪
Commented by ブルームーン at 2008-09-09 12:53 x
こんなに反ってる事あるんですねぇ(^^)
普通はどっちかって言うと円くなってるイメージがありますが^^
お目々がかわゆいです♥
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:48
☆NORIさん
確かに体は柔らかそうですね~^^
伊豆ではこの色のコをよく見かけます。やっぱり違うんだ~
Commented by divers-high at 2008-09-10 08:49
☆ブルームーンさん
尻尾を巻いてることが多いですね。
凝っちゃったから伸びをしてたのかも?^^
Commented by frappucci at 2008-09-10 11:29
これ見たけどコメントしてなかったみたい~

このコかわいいですねーこの間抜け面?が^-^
ぜひお会いしたい!!…60mmの時に。
川奈に結構いますか?
Commented by divers-high at 2008-09-10 13:10
☆フラプッチさん
川奈には多いと思うんだけど、必ずガイドできるってコじゃないですね~
間抜けな顔してますよね。見つけると結構ウレシイかも^^
by divers-high | 2008-09-08 08:17 | さかな | Comments(22)