さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【カラフトマス】 動画でどうぞ^^

a0079659_874133.jpg
【カラフトマス】 Oncorhynchus gorbuscha サケ目サケ科
慣れないワイドでの撮影は暗い写真ばかり・・・
現場の迫力は動画でどうぞ♪



同じような動画ですが別バージョンもあります。
[PR]
Commented by よこ at 2008-09-18 10:26 x
なんか濁ってますな。相当降ったようですね。

でも、海写真の青抜きも良いですが、淡水のアースカラーも良いですね。
ちょっと羅臼に行きたくなりました。
Commented by kenyu-uee at 2008-09-18 11:47
やっぱり楽しそうだ・・・なんとかして行きたいんだけどなぁ~。
これで濁ってるかんじなんですね(・ω・)

迫力ぅ~~~
Commented by nob-fts at 2008-09-18 13:11
 うーん、動画は迫力ありますね~Σ(゚Д゚;エーッ!
 kenyuさんではないですが、私も行きたいなぁ。。
 あぁ~志津川も行きたいし、北海道にも行きたい。。
Commented by ちょんまげ at 2008-09-18 14:14 x
お供の悟空でございます。

えー!!ひょっとしてこの日差しおいらが帰った13日?

動画撮り忘れた大ばか者より

Commented by divers-high at 2008-09-18 14:38
☆よこさん
カメラではそんなに濁ってないんですけどWebにアップすると
白っぽくなっちゃってますね。羅臼は海も面白いですよ~^^
Commented by divers-high at 2008-09-18 14:40
☆kenyuさん
楽しいってばさ♪やっぱりドライを買って流氷だ~!
山口県民は雪道の運転上手ですか?連れてって~(笑)
Commented by divers-high at 2008-09-18 14:46
☆nobさん
志津川は手を付く場所がないほどダンゴだらけらしいし
羅臼はカラフトマスやシロザケが登ってくるし、オオカミウオがいるし
楽しいと思いますよん♪
Commented by divers-high at 2008-09-18 14:47
☆ちょんまげ親分
その節はお世話になりました^^
この動画は14日ですが、shinさん情報によると13日が一番
よかったらしいです(笑)陽射しがあると違いますね~
Commented by プルメリア♪ at 2008-09-18 15:35 x
すご~~~~い!!
カラフトマスって聞いたことあるけど見たの初めてかも?
背中にコブがあるのはオスですか?

なんとも・・・ド素人コメント^^;
Commented by kasumicyoucyou at 2008-09-18 18:10
やっぱり、凄い迫力ですね。
これを目の前で見れたら・・・・やっぱり感動するんだろうなぁ。
でも、寒がりの私には無理かな?ちなみに、水温って相当冷たいんですよね?
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-18 21:08
すごい迫力。動画も雰囲気伝わりますね~。
カラフトマス、紫が以外とキレイですね。
Commented by masayonext at 2008-09-18 22:34
迫力ありますねぇ でもこわいよーーー(ノ_・。)
こんなゴロタだらけのところで尖がった魚が密集してると
怖くないですか?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-18 22:44 x
写真も十分迫力ある絵だと思いますよ!
動画って撮った事もないけど、こういう被写体なら
動画もいいっすね。生で見たらやっぱすっごい
迫力なんでしょうね。
Commented by seascape-blog at 2008-09-19 05:45
なんか凄い絵ですね~この迫力、野生の力強さ!!
素敵ですね!
動画を見ると、結構流れてますね~
どうやって体を固定してるんでしょ?
highさんの力強さ?(笑)
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:04
☆プルメリア♪さん
背中にコブがあるのが♂です。セッパリって言うんだって。
ピンクサーモンってカラフトマスのことなんだってよ~
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:05
☆かすみさん
水温は10度くらいだけど、上半身は水から出てるので寒くないです。
グローブも3シーズンで大丈夫でした^^ 2時間見てても飽きないよ~
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:07
☆ぶーこすさん
海にいるときは銀色だけど川に入ると婚姻色になるそうです。
民宿のオバちゃんに「黒いのはおいしくない」って言われたけど
写真に味は写らないからって言ったら笑われました(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:08
☆まさよさん
鮭の頭って軟骨なんですよね。氷頭って食べたことない?
尖ってるけど柔らかいイメージなので怖くないですよ~
それより尻尾で引っ叩かれるほうが痛いかも?
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:10
☆つるぴかさん
動画のほうが臨場感があるかな?今年は少なめだったので
写真では密集してる感じが出ませんね。
こんなことしてるとビデオが欲しくなる~(危)
Commented by divers-high at 2008-09-19 08:11
☆あべさん
川の流れに影響されないように窪みに足をかけて踏ん張ります。
でもやっぱり筋肉痛になりますけど(^^;
普段は使わない筋肉がビリビリしてました(笑)
Commented by ブルームーン at 2008-09-19 12:29 x
動画、もちろん迫力ですが、お写真も充分迫力ありますよー♪
多分私は一生見れないでしょう・・(^^;
海は潜らないんですか??
Commented by divers-high at 2008-09-20 09:45
☆ブルームーンさん
海も潜ってきましたよん♪
なかなか整理ができないのですがぼつぼつアップしますね。
思ったより冷たくないのでぜひ^^
by divers-high | 2008-09-18 08:09 | さかな | Comments(22)