さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【オコゼカジカ】 北のプリンセス

a0079659_10201952.jpg
【オコゼカジカ】 Nautichthys pribilovius カサゴ目カジカ科

まだ時期が早いと言われてましたが会えました。
このコは正面からの顔が抜群に可愛い~^^
可愛らしさは羅臼の海のナンバーワンだと思います。
[PR]
Commented by masayonext at 2008-09-20 11:05
北国のぬいぐるみって感じですね。
カワイイ~^^

↓の北海道グルメもうらやましぃぃぃ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-20 12:07
ぽにょ~んとしていて、ぽにょ見たい(^^♪
睫毛が長くて可愛いお目々してますねっ。
あどけなさも残っていて。。。
この子はyg?それとももう立派な大人?
Commented by ブルームーン at 2008-09-20 12:59 x
可愛いですねー♪♪
ホントだ、ぬいぐるみみたい♡
北にこんな可愛い子がいるなんて♪

明日、進水式に出掛けます♡
今からワクワクドキドキです(^^)
Commented by bpkouza1 at 2008-09-20 15:04
海と星です。
目にラインが入っていてちょっとクマさんやタヌキさんのイメージが湧いてきます。
可愛いですね。
Commented by とんかち at 2008-09-20 15:42 x
北海道、いいですねぇ。 カラフトマスは圧巻ですね!
カニづくしも ^^;
オトメハゼって、川奈にはいなかったのですね。 へぇ~って感じです。 あ、川奈のホムラはオイラが最初に見つけよっと ^^ (その前に、まず海に行かねば。盆休み以来、潜ってません・・・)
Commented by divers-high at 2008-09-20 17:40
☆まさよさん
このコは本当に可愛いです^^
まだチビだったから愛くるしいのかも。
北海道グルメ・・・ジンギスカンも食べたかったなぁ~
Commented by divers-high at 2008-09-20 17:41
☆NORIさん
まだチビです。大人は会ったことないけど
やっぱり可愛いのかな?目が可愛いですよね♪
Commented by divers-high at 2008-09-20 17:41
☆ブルームーンさん
羅臼一のプリティさだと思います♪
明日進水式ですか!楽しみですねぇ~
私も行きますのでよろしくです^^
Commented by divers-high at 2008-09-20 17:42
☆海と星さん
確かにたぬき顔かも!?
この目のラインが可愛さを倍増させてますよね~
Commented by divers-high at 2008-09-20 17:44
☆とんかちさん
北海道は海も陸も食べ物もいいです。カニ責めじゃなきゃ・・・
オトメハゼは普通種なので皆気付いてもスルーしてたのかな?
ホムラを見つけに来てくださいね~♪
Commented by ホイット at 2008-09-20 20:44 x
しばらくは北の海シリーズですね!!楽しみです!

カラフトマスは是非ワイドで撮ってみたい被写体です
来年、行きたいなぁ・・・
Commented by Cozy1977 at 2008-09-20 23:30
北海道なのに熱いっすね。

目のラインが強烈。
やわらかそうな、ぬべっとした質感が超かわいいですね。
Commented by のり at 2008-09-21 00:54 x
た・確かにぬいぐるみにしたらカワイイかも~
でも、マニアックすぎて売れないかな~?(苦笑)

う~ん、段々北の海も興味が出てきた・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-21 01:00 x
ホント、狸っぽい顔だなぁ
置物の狸より狸っぽいかも(笑)
北海道シリーズ面白いっす!
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:00
☆ホイットさん
北の海には見たことないコがたくさんで目移りしちゃいます。
多分、伊豆のサビハゼ並の普通種を撮ってると思います。
私もホイットさんのカラフトマスを見たいなぁ^^
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:02
☆cozyさん
北海道の海は真冬が一番熱いらしいですよ(笑)
このコは現地ガイドさんも「撮りたい」ってくらい
プリティだったみたいです。
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:03
☆のりさん
イルカのヌイグルミが売れるんだからオコゼカジカも
売れるはず!マニアックだとしても・・・^^;
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:04
☆つるぴかさん
沖縄や伊豆とは違う生き物がいるのが魅力です。
でも情報が少ない~ 同定は不可能かも・・・
by divers-high | 2008-09-20 10:22 | さかな | Comments(18)