さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_2245822.jpg
【オホーツクホンヤドカリ】 Pagurus ochotensis ホンヤドカリ科

何だか目がカワイイ^^
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-21 09:12
本館に羅臼の海が追加されてかなり「まにあ」になってますね。
↓のオコゼカジカ、初めて見ました。カワイイっすね~。
Commented by とんかち at 2008-09-21 09:57 x
バックのヒトデがいい感じですね。 このヤドカリさん、目つきが面白い! 特に本館の写真の目つきが抜群(笑)
Commented by bpkouza1 at 2008-09-21 11:35
海と星です。
バックは何か銭湯のタイルのようなイメージで面白いですね。
ヒトデなんですね、ビックリです。
ヤドカリさん、カメラを向けられて目をそらしているのが面白です。
Commented by seascape-blog at 2008-09-21 15:22
お~素敵な背景ですね~
こう言う感じ、好きですね~
ヤドカリよく出てきてくれますね!あべはちょっと苦手・・・
待てないからでしょうか???
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:05
☆ぶーこすさん
段々まにあっくになっていってます・・・
でも沖縄でオトメハゼは見たことなのであった。初心者?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-21 20:05 x
ホント、目がカワイイし何か面白い表情ですね♪
それにしても背景が最高です!!!
背景重視派としては、とっても勉強になる一枚です。
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:06
☆とんかちさん
羅臼の海にエントリーして最初に目に付くのは
イトマキヒトデだと思います。伊豆よりカラフル♪
オホーツクホンヤドカリの目っていいでしょ~^^
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:07
☆海と星さん
伊豆にもいるイトマキヒトデですが羅臼のは色が
キレイでつい撮ってしまいます。
そしてヒトデを撮ってると笑われます(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:08
☆あべさん
北海道のヤドカリって待たなくても出てきます。
と、言うより構える前に逃亡します。何ででしょう?
Commented by divers-high at 2008-09-21 20:10
☆つるぴかさん
イトマキヒトデの上に乗ってる写真をたくさん撮ってきました。
イソギンチャクもキレイなんですよ~
それには絡んでくれないんですけどね(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-09-21 21:26
後があざやかすぎる~~~ヽ(´ー`)ノなので北な感じが薄れてますね~。

下のプリンセスも激しく見たいっす!!! この時期に見れたのはラッキーなのかぁ
Commented by サンゴ at 2008-09-21 21:56 x
冷たい海での厳しい環境、
なんか視線に現れてような気がしましたよ。
Commented by divers-high at 2008-09-22 08:07
☆kenyuさん
ヒトデの色がカラフルでしょ~ 北っぽくない?
プリンセスは抜群にカワイイでしょ^^ どう?行きたくならない?(笑)
Commented by divers-high at 2008-09-22 08:09
☆サンゴさん
オホーツクホンヤドカリっていうから北海道にしかいないのかと
思ったら千葉あたりでも見られるみたいです(^^;
目の形がヘンで面白いコでした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-22 13:07
カラフルなソファーに横たわりくつろいでいる
ヤドカリさんがかわいい(^^♪
安心しきっている姿ですよね。。。
動物って安心しているとお腹を見せるでっしょぉー(^▽^)v
Commented by divers-high at 2008-09-23 09:09
☆NORIさん
なるほど、ワンコが座ってるみたいな感じですね。
背景がキレイなので嬉しい一枚になりました^^
Commented by ブルームーン at 2008-09-23 13:56 x
セレブに見えます(^^)
背景の色がと~っても綺麗だから?笑
とっても可愛くて、目がハートになっちゃう~♪♪
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:06
☆ブルームーンさん
後ろのヒトデがフカフカに見えて寛いでるように見えますね^^
珍しく表情があるヤドカリさんです。
by divers-high | 2008-09-21 06:00 | いろいろ | Comments(18)