さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ウツボ】 比較対象

a0079659_21113089.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

写真で大きさを判るように撮るって難しい・・・
「わぁ~小さい、カワイイ^^」って思っても写真に撮ると判らない。

比較対象を考えてきましたが物差しや人工物じゃつまらないので
自分の人差し指と比較。一応は天然物だし(爆)
顔が人差し指の爪より大きいくらいのチビウツボでした~ 
噛まれるのが怖くてこれ以上は寄れなかったけど(^^;
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-23 11:11
うゎぁー(☆。☆)比較対象で指を出すかぁー??
勇気あるぅ~ぅ。だって、見てるよね?カメラ。。。
絶対視界に入っているよね?指!
ウツボって追いかけては来ない?来るよね?
おちびちゃんだから?おとなしいの?

いやいや、この子の瞳にかわいらしさを感じても・・・
どうしてもるりさんの指に目が行くよぉ。。。
噛まれなくて良かったです(ふぅ)
Commented by ブルームーン at 2008-09-23 13:52 x
きゃーちっさい~♪
こんなおちびちゃんでも、噛まれると痛いでしょうねー(汗)
指を比較対照にするなんて、さすがでございます(^^;
ウツボって、生まれたときはどれくらいの大きさなんでしょうね。
Commented by ホイット at 2008-09-23 21:06 x
ちっちゃいっすね~
確かに指がなかったら普通の大きさに見えますね

やんちゃの盛りの子供のウツボだったら
いきなり指に向かってカプッって来たりして・・・^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-23 22:12 x
わぁ~、きゃわゆいぞぉ~!

でもこの大きさならそんなに痛くないかも。。。
今度試してみて下さい(笑)
Commented by サンゴ at 2008-09-23 23:07 x
カワイイ~!
次回は、1円玉で比較したほうが安全かと・・・。
Commented by kenyu-uee at 2008-09-24 00:02
怖がらない怖がらない(・∀・) 
この大きさならかまれてもカプってくらいだよ~ (笑
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:07
☆NORIさん
ウツボって臆病だから怖くないですよ~
追い詰めない限り噛まないから大丈夫・・・
って言いながらビビってますが(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:08
☆ブルームーンさん
体の太さが人差し指くらいの極小ウツボを見たことありますよ。
カイメンの中に入ってるの、可愛かった~
産まれた時は小指くらいなのかな?
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:10
☆ホイットさん
指を近づけると顔を向けるのが怖かったです。
チビだったから臆病だったのかも。ウツボも怖がってる?
比較対象があると大きさがわかりますよね^^
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:11
☆つるぴかさん
噛まれたら痛いですよ~!
あの歯だったら確実に穴が開きます。化膿しそう・・・
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:12
☆サンゴさん
前は5円玉に輪ゴムを通して持ってたんですが
緑青が吹いちゃうんですよ(^^;
確かに体を張ってまでやることないですよね~
Commented by divers-high at 2008-09-24 08:13
☆kenyuさん
カプって・・・カプッてやられたら流血沙汰ですわ~
水中では血は緑に見えるって言うからやってみてもいいけど(違)
by divers-high | 2008-09-23 09:09 | さかな | Comments(12)