さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カラフトマス】 全部一緒

a0079659_21233214.jpg
【カラフトマス】 Oncorhynchus gorbuscha サケ目サケ科

クリックで大きくなりますので、大きいサイズでどうぞ^^
光が当たってると印象が違いますね。

a0079659_21244528.jpg

で、思ったんですが。
カラフトマスって撮るのはすごく楽しいです。が、写真はつまらないかも。
だってどれ見てもカラフトマスなんだもん・・・ ← 当たり前
あ、でも一枚目の手前に写ってるのはシロザケですよん♪
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-09-25 08:49
1枚目、空まで写ってて凄いじゃないですかっ!!
でも、つまらないとおっしゃるのならば
次回は熊が捕食してるとこにエントリーとか・・・(笑)
Commented by seascape-blog at 2008-09-25 12:23
すごい迫力ですね~ 野生の力強さです!!
 >写真はつまらないかも
いやいやそんなことございません!
永遠と30枚くらい並べられると???かもしれませんが・・・(笑)
Commented by nob-fts at 2008-09-25 12:51
 1枚目の空…本当に良いですね~クリアでっす~ヽ(´ー`)ノ
 カッコイイですね~♪
Commented by divers-high at 2008-09-25 19:19
☆みちきさん
熊との戦いは予定に入っておりませんが・・・
鹿じゃダメですか?写真がありますけど(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-25 19:20
☆あべさん
30枚どころか100枚単位でシャッターを切ってきました(笑)
年内毎日カラフトマスも可能ですが、自分が退屈なので
止めておきます・・・
Commented by divers-high at 2008-09-25 19:21
☆nobさん
もっと絞ったほうがいいみたいですね~
お天気がよかったので空もキレイでしたよ♪
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-25 19:43
1枚目、雲も見えますね~。
すごい迫力のある写真ですね。
すごい冷たいのですか?
Commented by ホイット at 2008-09-25 22:39 x
つまらないなんて、トンでもない!
何が出るかわからないというドキドキ感はないかもしれませんが
私はいくらとっても撮り足りないくらいかもしれません

うらやましいなぁ・・・来年は真剣に検討してみようかな~
Commented by masayonext at 2008-09-25 23:14
明るーーーい!眩しいくらいです。
空が映ってるって素敵ですね。
水がキレイなのもよくわかるし、それだけでも気持ちいいけど
やっぱりカラフトマスのルックスもかなりインパクトあり☆
でいいですよー
Commented by かんな at 2008-09-26 00:23 x
カラフトマス、ごつい顔ですね。。。
でも、一枚目の手前のがポカ~ンとしているようで面白いです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-26 00:33 x
え~~~、十分凄い迫力感じる素晴らしい作品だし、
プラス青い空がとっても印象的じゃないですか!

撮っててもホント楽しいだろうし、こうしてみさせてもらってても
楽しいですよ!!!
Commented by divers-high at 2008-09-26 08:07
☆ぶーこすさん
今年は河口での撮影だったので浅かったです。
だから空が写ったのかな~?水温は10度くらいですよ。
Commented by divers-high at 2008-09-26 08:08
☆ホイットさん
午前中は川に光が当たって撮影しやすいようです。
午前中は川、午後は海ってパターンが多いのですが
今回の同行者は午前・午後とも川にはまってました(笑)
Commented by divers-high at 2008-09-26 08:09
☆まさよさん
水深が浅かったので自然光での撮影もありかも?
カラフトマスは♂がカッコいいですよね^^
Commented by divers-high at 2008-09-26 08:11
☆かんなさん
一枚目の手前のはシロザケです。まだ時期が早いんだけど・・・
慌てて遡上したらカラフトマスばかりで自分の相手が見つからないのに
驚いているのかも(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-26 08:12
☆つるぴかさん
ありがとうございます。本当に撮ってるときは楽しいです!
ポートにぶつかってくるくらいにたくさんいるので、構図を決めても
余計なコが入ってくるのが迷惑やら嬉しいやら・・・
by divers-high | 2008-09-25 08:08 | さかな | Comments(16)