さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【フサギンポ】 そっか!

a0079659_19142356.jpg
【フサギンポ】 Chirolophis japonicus スズキ目タウエガジ科

カネゴンみたいな口」って言ったらバディがすかさず
ガラモンだよ」って訂正。そっか!
名前はガラモンよりピグモンがメジャーな気がするんだけど
確かにガラモンのほうがフサフサ加減がよく似てる。(゜m゜*)プッ

ガラモンとピグモンの違いが判らない人お父さんに聞いてみよう!
ちなみに私には判らないので聞かないように(^^;
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-26 15:00
この子は、北のアイドル的存在。
庄内の海で出逢っても思わず「ぷぷっ」って笑っちゃいます。
そっか、ピグモンよりガラモンねっ(^▽^)♪
カネゴンとピグモンは知っていたけど・・・
ガラモンってのは知らなかったなぁ~。
お勉強になりました(^^v
それにしても、この子は可愛いっ★
思わず、ぶっチューって唇を寄せたくなります\(*♥^∀^♥*)/
Commented by kenyu-uee at 2008-09-26 18:56
このブサ顔ははまるかも (笑
すごい唇! たしかにカネゴンよりガラモン似だ!

↓ 贅沢すぎるなやみだ、カラフトだらけで楽しいじゃないですか!!!
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-26 19:06
ブサイクのようでカワイイですね。
お笑い顔です。
ガラモンとピグモンの違いは・・・
Commented by seascape-blog at 2008-09-26 20:20
んじゃ、お父さんが答えましょう!
ガラモンとミグモン、親子みたいに似てるけど全然関係ないんです!
実はガラモンはあんな姿ですが、ロボットなんです(驚)
だからゴジラとミニラみたいな親子関係ではないんです
でも似てますね~!!
なんたってピグモンがウルトラマンに出た時、ガラモンのおもちゃを
見て、立ち止まって見入ってましたから(笑)
でもガラモンの顔はカサゴのイメージらしいよ!
ガラモンとミグモンの関係!フサギンポとイワコケギンポの関係に
似てませんか???<あべ的見解・・・(爆)
Commented by ブルームーン at 2008-09-26 21:20 x
迫力だ~~~~~!
ホントに、怪獣チックです(^^)
でも、怪獣のあんまり難しい事はわかんにゃい~(笑)
Commented by とんかち at 2008-09-26 22:30 x
コメントを読む前に、「おっ、カネゴンだ!」って思いましたけどね(笑)
↓ カラフトマスの上に青空が写っているのが素晴らしいです。こういうワイドを撮りたいんだなぁ・・・
Commented by Cozy1977 at 2008-09-27 00:03
カネゴンもガラモンもピグモン、良くわからないっす。

でもコイツはイイですね。
ふっさふさですね。サイコーです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-09-27 00:49 x
あごヒゲもすっごい!
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:29
☆NORIさん
かわいいですよね~ 見惚れてしまう瞳です^^
>カネゴンとピグモンは知っていたけど・・・
>ガラモンってのは知らなかったなぁ~。
普通は知りませんよ(笑)トリビア?
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:30
☆kenyuさん
実物を見ると撮りまくっちゃいますよ~
それだけの魅力があるコです!^^
来年はカラフトマスにチャレンジですか??
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:31
☆ぶーこすさん
北のお笑い芸人?ブレイクするかしら^^
ピグモンとガラモンの違いは判らなくてOKですよ~
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:33
☆あべさん
さすが、お父さん!(笑)
>フサギンポとイワコケギンポの関係に似てませんか???
タウエガジとギンポの差ですね。う~む奥が深い・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:34
☆ブルームーンさん
ウルトラマンの怪獣は動物がモデルになってるのも
多いですね。
でも製作者が知ってたら絶対にモデルにしてたでしょうねぇ^^
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:36
☆とんかちさん
でしょ~でしょ~カネゴンの口よね~
カラフトマスは浅かったから空まで写ったんですよね。
南の島なら可能なんでしょうか?伊豆じゃ無理?(^^;
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:37
☆cozyさん
怪獣チックな顔がいいでしょ?
フサフサ加減が怖い感じを醸し出してます^^
Commented by divers-high at 2008-09-27 21:38
☆つるぴかさん
アゴヒゲもガラモン風にアレンジしてみました。
あら?逆かな?(笑)
by divers-high | 2008-09-26 08:13 | さかな | Comments(16)