さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クサハゼ】 いずこへ

a0079659_16361128.jpg
【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

写真を撮ってたら巣穴を離れて一人旅。
どこへ行くのか見てたら50cmくらい離れた住人のいる穴へ。

別居中の恋人?と眺めてたら、今度は先住人が移動。
別の穴に納まった所へまたもや追いかけて行きました。
・・・もしかしてストーカー?(^^;

こういうのは動画で撮ったほうが面白いかもしれませんね。
・・・D90必要?(爆)
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-10-03 11:39
魚の世界って決め手はなんだろ?!
性格ではなさそうだし、トークがオモシロイとかでもないし・・・
やっぱり見た目なんですかね^^;
Commented by ブルームーン at 2008-10-03 12:51 x
アハハ(^^)
2匹でグルグル周ってるかもしれないですねー♪
D90購入近し!でしょうか?(^^)
Commented by divers-high at 2008-10-03 15:15
☆みちきさん
ツバメは尻尾の長さでモテ度が決まるらしいです。
サカナにも何か決め手があるんでしょうね~^^
Commented by divers-high at 2008-10-03 15:16
☆ブルームーンさん
恋の追いかけっこだったのかも?^^
D90は買わないと思います~・・・多分。
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-03 19:33
クサハゼきれいですね~。
ハゼの世界もいろいろあるのですね。
いろいろには、動画も面白いかもしれませんね。
Commented by kenyu-uee at 2008-10-03 23:33
他の家に逃げられてるのがウケる(笑
しかしダイバー無視して恋愛一直線ですな(・∀・)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-04 00:44 x
いいなぁ~、この作品!
見事に全身&ヒレ全開!!!
しかもギラギラ感がすごいし、クサはこういう風に撮るべきって
お手本ですね。ホントにこういう絵撮りたいんです。
Commented by arak_okano at 2008-10-04 08:21
アラックです。
クサハゼ、バグースです、一見地味ですが、
写真の出来を見るとゴージャスですね。
私も、クサハゼの特集中です。
Commented by ホイット at 2008-10-04 10:23 x
お見事です!クサハゼってキレイですよね
ちゃんと撮れないですけど^^

D90ではなく、5D Mark2はどうでしょう?
動画、すごいですよ(笑)
Commented by とんかち at 2008-10-04 10:58 x
全身、きれいに撮れてますね。ストーカーの動画、見たかったなぁ^^
D90を買って、まにあらいふの、Cool down 続編を執筆するのもよろしいかと(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-04 11:32
魚達の行動を眺めているのも楽しいですよね♪
しゃしんだとそのおもしろさが伝わらない時も・・。
動画だと面白いのかもですね(^^♪
個人的には(^Ⅲ^)D90賛成っ☆
NikonVSCannon・・・さてさて・・・ですよね(^^;
Commented by のり at 2008-10-04 20:26 x
D90気になります。
50Dも気になります。

それより、クサハゼちゃんの動きがすごい気になる。
そんな光景見てみたい(笑)
目が点になっちゃうかも?
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:08
☆ぶーこすさん
動画は楽しいですよ♪特に群れを撮るのが好きです。
一眼になってから撮ってないけど透明度が上がってきたら
コンデジも持って入ろうかなぁ^^
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:09
☆kenyuさん
今日はお腹が大きいコも見たから今が恋の季節なのかも?
逃げられた理由が知りたいですね^^
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:10
☆つるぴかさん
ありがとう~
ギラギラして飛んでるときは引っ込まないので
撮りやすいのかもしれません。
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:11
☆アラックさん
クサハゼは何度撮っても飽きない被写体ですね。
何度撮っても満足いく写真が撮れないんですが・・・
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:12
☆ホイットさん
5D Mark2はフルサイズですよね。レンズを考えると
フルサイズへの移行はちょっと・・・(^^;
動画は魅力なんですけどねぇ~
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:14
☆とんかちさん
あまり唆さないでくださいよ~^^;
D300が安くなってるのを見てクラクラ来てるんですから・・・
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:16
☆NORIさん
Nikon(というかNikonマウントのS5Pro)とCanonが
2台あるので、今後どちらに転ぶか微妙です・・・
動画も撮りたいのでビデオも欲しいんだけど。
物欲にはキリがありません(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-04 21:17
☆のりさん
をっ!ついに一眼に移行ですか~(笑)
個人的にはD90のほうをお勧めしたい気がしますねぇ
川奈はNikonユーザが多いから色々教えてもらえますよ^^
Commented by かんな at 2008-10-05 20:19 x
恋をしている(?)クサハゼってキラキラしていて綺麗ですね。

これからは透明度も上がってくるし、動画おもしろそうですね

Commented by divers-high at 2008-10-05 20:50
☆かんなさん
恋をしてるシュンカンハゼキレイよ~
果てしなく地味だけど(笑)
動画・・・ビデオが欲しくて競馬したけど負けました(^^;
by divers-high | 2008-10-03 08:17 | さかな | Comments(22)