さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1724547.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

幼魚が増えてきて楽しい川奈ビーチ。
マクロもいいんだけど、秋らしい透明度になってくれないかな。
ワイドで群れを撮りたいなぁ~
やっぱり台風が来ないとダメなのかしら?
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-05 13:48
これからは透明度良くなるんですね。
ワイドにも期待ですね。
↓ウミテング大丈夫だといいですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 18:51
川奈でクマノミさん見られるの?
あーやっぱり伊豆は、ミナミの島だっ(^▽^)
そう、台風が来ないと濁りも消えてくれないのかも。。。
ただ、台風が去った後は水温が下がるのが・・・ ・・・。
Commented by とんかち at 2008-10-05 19:47 x
そうですね! そして、群れは動画で撮っても面白いかもしれませんね (まだ言ってる^^)
Commented by のり at 2008-10-05 21:03 x
台風?
僕の出番ですか?(笑)

台風で海の水をかき混ぜる・・・
自然ってすごいですよね。
今年は台風少なかったから
特に沖縄とかサンゴ大丈夫だったかな~
僕が行った2回は両方とも台風に絡みましたが・・・
Commented by divers-high at 2008-10-05 21:08
☆ぶーこすさん
これから12月までは水温も高いし透明度もよくて
楽しいシーズンですよねぇ♪
ウミテング大丈夫だといいんですが・・・^^;
Commented by divers-high at 2008-10-05 21:10
☆NORIさん
伊豆が南国(笑)
台風が来ると南からの流れ者が到着するんですよね。
今年は台風直撃が少ないので少し寂しいです・・・
Commented by divers-high at 2008-10-05 21:13
☆とんかちさん
動画・・・あまり唆すとビデオに走っちゃいそうなので
止めてくださいぃぃ~^^;
Commented by divers-high at 2008-10-05 21:15
☆のりさん
おお!嵐を呼ぶ男がいたんだ!
えっと今週の水曜くらいに伊豆直撃でお願いします(笑)
狙ったように台風の沖縄に行く能力はすごいですね(^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-05 23:38 x
そうか、伊豆の方はこれからがワイドなんですね。
こちらは、そろそろトップシーズンは終了に向かいつつあって、
風が回り始めてます。
これからは、こちらはマクロ!です。(あ、俺はいつもか)
Commented by divers-high at 2008-10-06 08:15
☆つるぴかさん
沖縄は秋から冬にかけて風が吹くんですよね~
伊豆は透明度が上がってきます。でも沖縄ほどにはなりません(^^;
Commented by frappucci at 2008-10-06 13:38
かわいいですね♪♪♪
この、尾びれに白い線が入ってる頃は撮りごろですね~
まだ透明度はあがりませんかぁ
まぁ年中マクロ基本だからいいけど。いや一度ぐらい伊豆でワイドも撮ってみたい気がする。。
Commented by divers-high at 2008-10-06 14:11
☆フラプッチさん
ありがと~^^
今年は台風が来ないから透明度がイマイチですねぇ~
いや、平日は結構いいらしいので普段の行いが悪い奴がいるに違いない。
・・・私が悪いんだろうか(^^;
by divers-high | 2008-10-05 12:35 | いろいろ | Comments(12)