さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【カゴカキダイ】 迫り来る

a0079659_2034416.jpg
【カゴカキダイ】 Microcanthus strigatus スズキ目カゴカキダイ科
ずんずんずん~ 迫ってくる!きゃ~怖い~

a0079659_2051557.jpg

と、思ったら眼の前でUターン。何だよ(^^;
浅場では群れてるのをよく見るけど、今年は棚下の群れが目につきます。

頑張れ!阪神!<アンチジャイアンツを喜ばせて(横浜ファンですけど)
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-10-10 12:37 x
真正面で、これだけ居ると結構迫力ありますねー!
ハンシンタイガース、こんなに寄って来るの珍しくないですか?!
集団心理かしら?(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-10 20:00
みんなこっち向いてますね。何で釣ったのですか?
↓ソラスズメのチョッと意地悪な顔もカワイイ。
Commented by たなぼたうお at 2008-10-10 20:01 x
ホントだ ・・・
今まで ぜんっぜん 気づいてませんでした Σ(=゚ω゚=;)
言われてみれば、確かに 「タイガース」 カラーですワ (^^;
Commented by とんかち at 2008-10-11 00:41 x
すばらしい。 カゴカキダイの群れを正面からなんて、はじめて見ました。 わたくし、実はカゴカキダイが大好きなんです。。。^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-11 01:03
おぉっ(☆。☆)連続ドラマを見ているような写真っ☆
近寄ってくるシーン、方向転換したシーン。
なかなか撮れないシーンですよ(^^v
すごく近くまで来てくれたのね(^^♪
Commented by seascape-blog at 2008-10-11 08:53
なんじゃこりゃ~カゴカキの団体正面顔っ!!
こんなの初めてみました!!
面白~~~いっ!いい瞬間ですね~~~
しっかしなんで寄ってきてくれたんでしょうかね?
美味しそうな香り、出してたとか???(笑)
Commented by akialoha at 2008-10-11 17:31
全員正面顔っていうのがすごいーー!
Gメンですか?
Commented by bpkouza1 at 2008-10-12 02:55
海と星です。
全員が真正面顔で勢いがありますね。
私も初めて見ました。
阪神もカゴカキダイのように勢いがあれば良かったのに、失速してしまいましたね。
残念です。
でもプロ野球観戦している方としては接戦で面白かったです。
Commented by masayonext at 2008-10-12 22:51
>きゃ~怖い~
きゃ~嬉しい~
ですね。オイシイ場面でうらやましい!!
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:28
☆ブルームーンさん
珍しく集団で向ってきました。
一人一人だと臆病だけど、みんなで渡れば怖くない!?
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:29
☆ぶーこすさん
何も使ってないんですが・・・まさか私が餌に見えた?
正面顔が好きなので、ちょっと嬉しかったです。
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:30
☆たなぼたうおさん
コロダイのチビも阪神だけど、大人になると柄が変わるし
やっぱりカゴカイダイが阪神応援団だと思います^^
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:31
☆とんかちさん
カゴカキダイがお好きとは珍しい・・・って失礼か(^^;
昨日もいっぱいいましたよ~会ってきてくださいね♪
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:33
☆NORIさん
絞りを変えるのが間に合わないくらいの勢いで向ってきました。
彼らの進行方向に立ちふさがっちゃったのかも?
すごく寄ってきてくれましたよ^^
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:34
☆あべさん
やっぱり私が餌に見えたのかしら~?
群れを真正面から撮るって面白いかもしれません。
他のコでも試してみたいです♪
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:35
☆あきさん
Gメン(笑)
私、何もしてないんだけどタイホされちゃうのかしら^^;
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:37
☆海と星さん
カゴカキダイは阪神のように失速せず飛んで行きました(笑)
クライマックスシリーズで逆転優勝があるかも?
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:38
☆まさよさん
>きゃ~嬉しい~
あ、バレた?(笑)
でも速すぎて構図も絞りも間に合わなかったです。
もう少し余裕を持たせて欲しかったなぁ~
by divers-high | 2008-10-10 08:17 | さかな | Comments(18)