さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_21191258.jpg
【ウミテング】 Eurypegasus draconis トゲウオ目ウミテング科

懺悔します。
まったく意識はしてなかったのですが踏んだかもしれません。

野生動物が人間に踏まれるなんて考えられないですが
このコだけは別。非常にドンくさいです。
ハゼを撮ってるとき、フィンの先あたりにいたらしい。
今日は元気にしてましたが・・・踏んでなかったのかな。
踏んでませんように~(^^;

明日も元気で見られることをお祈りします(-人-)
[PR]
Commented by arak_okano at 2008-10-04 22:17
アラックです。
自然界の生物は強いのですね、台風などのもの凄い
事があってもしっかりと生きていますからね。
人間は弱いです。
アラックはその中で最も弱いんです、直ぐに風邪をひきお腹を壊します。
Commented by サンゴ at 2008-10-04 23:32 x
この子は、引きずって歩き(?)ますから。
思ったより、きっと生きるすべを知ってますよ。
Commented by chizukat at 2008-10-05 10:31
にぶいんでしたっけ?
そうかー そういえばしばらく見てないようなww
今度踏まないように気をつけなくちゃいけませんね
Commented by divers-high at 2008-10-05 12:37
☆アラックさん
人間は本当に弱いですね。弱いくせに自然を壊しますね。
今でもニホンアワサンゴがなくなったことに心が痛みます。
お腹を大事にしてくださいね^^;
Commented by divers-high at 2008-10-05 12:38
☆サンゴさん
そうだといいんですけど(^^;
以前、ご遺体を見たことがあるのでビクビクです。
Commented by divers-high at 2008-10-05 12:39
☆ちずさん
あんなに鈍いのに捕食されないってことは不味いのかも?
そうじゃなきゃ、あっという間にエソの餌食でしょうね~
Commented by よこ at 2008-10-05 15:10 x
お疲れ様でした。
現在、色々と物色中&焼け太りを狙ってます(笑)
5Dは見事に却下されたので、やっぱり、S5Pro+105VRかな。
まあ、保険次第です。
Commented by bpkouza1 at 2008-10-05 16:38
海と星です。
この間川奈でこの子撮りましたよ。
アッ、先を越されてしまいましたね。
また違うアングルで新鮮ですね。
この子回転しながらカメラから逃げませんでしたか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 18:48
テングっ鼻っておもしろーいっ(^^♪見てみたいなぁ~~。
砂に擬態して生き延びているのかもですかね。
Commented by あきこ@読谷 at 2008-10-05 19:31 x
このシトたちは砂に半分潜って敵をやり過ごしてるんで、基本的にどんくさいかも~
手乗りにもなりますよ~ 
夫唱婦随の魚なんで近くに、ペアの片割れがいたかも~
Commented by divers-high at 2008-10-05 20:51
☆よこさん
5Dは畑違い過ぎでしょ~(笑)値段は下がってるけどねぇ。
うまく保険が降りるといいですね^^
Commented by divers-high at 2008-10-05 20:58
☆海と星さん
あら?この間からいましたか?
実はネジリンボウを探してて発見したんです(^^;
見る気がなかったのが踏んじゃった原因かも~
って、多分踏んでないと思うんですが・・・
Commented by divers-high at 2008-10-05 20:59
☆NORIさん
あら?庄内にはいませんか?
伊豆で普通種と思ってるコがいないんですね。
逆にNORIさんが普通と思ってるコがいないのかな~?
Commented by divers-high at 2008-10-05 21:04
☆あきこ@読谷さん
手乗りと言えばヤマドリですがウミテングもなんですか~
今度会ったときには試してみよう^^
Commented by frappucci at 2008-10-06 13:37
そんなどんくさくてもどうかと思いますが
まぁー確かに自然界で普通に自分の上に巨大なものが降ってくるってあまりないのかも^^;
Commented by divers-high at 2008-10-06 14:08
☆フラプッチさん
ドンくさそうなキタマクラでも意外と掴めないのに踏まれるなんてねぇ。
あ、でもハリセンボンは手掴みできますよ ← こらこら
by divers-high | 2008-10-04 21:26 | 港の風景 | Comments(16)