さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカスジウミタケハゼ】 私が川奈を潜る理由(わけ)

a0079659_13253888.jpg
【アカスジウミタケハゼ】 Pleurosicya micheli スズキ目ハゼ科

幸せって手の中にあるときは気付かなくて失くしてから
その存在の大きさに気付いたりします。

いつでも見られるとスルーしてたコがいなくなると
もっと会っておけばよかったと後悔しきり。
悔やむことがないように出来る限り川奈に通うのです。

と、言うわけで今週末も川奈プチ合宿の予定♪
最近は蔑ろにして見に行ってないアカスジウミタケハゼ。
まだいるのかしら?ちょっと不安です^^;
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-31 12:24
そうだよね、スルーしちゃっていなくなっちゃったら。。。
NORIも極力スルーしないように頑張って撮ろう。
庄内の生物写真、がんばるどぉー♪
Commented by ゆりえ★ at 2008-10-31 16:19 x
まだ元気にしてますよ~♪
最近はたくさんのアイドル登場によって影が薄れてしまっていますよね、前は毎日観察していたのに・・・(><)
プチ合宿お待ちしています!
Commented by nob-fts at 2008-10-31 21:13
お!熱い思いをお持ちですね~ヽ(´ー`)ノ
私も大島に~あ、最近は柏島にも…ですが(笑)
Commented by frappucci at 2008-10-31 21:38
同じところに居るのを把握してるんですねー。
そんなふうに同じところ潜り倒したいな~。
って、いつでもフラフラしてる富らプッチですが。
アカスジウミタケハゼ…(←タイプしたら憶えるかと思ってわざわざ書いたりして)。結構小さかったですか?小さそうだけど。それとも普通こんなもん?
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-01 08:33
同じ海に通うの楽しそうですね。
いろいろな子を見守っているのですね。
うちはせいぜい月1回です、寒くなると行かなくなるかも~。
Commented by とんかち at 2008-11-01 10:55 x
今頃はプチ合宿中ですかね。。。 (前回はすれ違いで失礼しました^^;)
オイラは今週末は仕事だったり・・・(涙)
Commented by michiki618 at 2008-11-01 13:47
なんだよ~!
自分が気が向いたときだけ会いにきてさ~!!
ほんと、そういうわがままなところは治した方が良いよ。。。

昔、誰かに言われた記憶が・・・(笑)
Commented by arak_okano at 2008-11-01 23:03
アラックです。
先日の土曜日にはいましたが、こんなに
かっこよく撮れませんでした、流石ですね、
バグースです。
Commented by のり at 2008-11-01 23:17 x
僕もこの子好きです♪
最近見てないな~
って言うか海に行っていないな~
最近の週末は仕事か結婚式です・・・

明日は社宅の防災訓練・・・
休みがほしい(笑)
Commented by kenyu-uee at 2008-11-02 21:12
結構な距離あるんですが、毎週ご苦労様です。
でも毎週行かないと美味しいシーンもとれないので、その環境はうらやましぃ~っす。
うちももうちょっと青海島が近かったらなぁ~と。

そのポイントの1年をじっくり撮ってみせてくださいヽ( ´ー)ノ
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:22
☆NORIさん
スルーしないで全部撮りたいのはやまやまなんですが
時間とエアに限りがあるので割り切りも必要ですね^^;
でも庄内のコはあまり情報がないので期待してますよん。
あ!石○さんに土曜日お会いしましたよ~
庄内の素晴らしさを語ってらっしゃいました^^
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:23
☆ゆりえ★さん
土日とお世話になりました~
無事にプチ合宿終了。ありがとうございました。
来週までに新ネタよろしくです(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:24
☆nobさん
nobさんの熱い気持ちと軽いフットワークには敵いません^^;
大島のハナダイを期待してますね~
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:26
☆フラプッチさん
顔馴染みのサカナが待っててくれるとウレシイです^^
このコは2、3cmかな~?ガラスハゼくらいには
なると思うんだけど川奈では3cmくらいまでしか
見たことないですね・・・
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:26
☆ぶーこすさん
馴染みが増えると巡回するだけで大変かも(笑)
でもいなくなると寂しいです。ピカチュー来週もいるかな?
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:27
☆とんかちさん
3連休に仕事ですか。ご苦労様です・・・
透明度が上がってきました♪今から楽しそうです。
港でお待ちしておりまする^^
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:28
☆みちきさん
リアルね~(笑)
残念ながらこのコは私をそんなに好きじゃないみたい。
みちきさんの相手みたいに文句を言うことはありませんでした^^;
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:29
☆アラックさん
今週はゆっくりお付き合いしてきました。
でも思うようには撮れないですね・・・
もっと集中しないとダメみたいです。
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:31
☆のりさん
結婚式に出席ですか?また雨かしら(笑)
洗濯物がたくさんあるので困るんですが・・・
お休みを取って潜りましょうね^^
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:33
☆kenyuさん
往復240kmですが慣れれば遠く感じません。
運転してるバディは違う意見かもしれないけど(笑)
1年を通してっていうのをテーマにして頑張りますo(^-^)o
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 10:30
え?石○さん??って・・・もしかして?
お知り合いでしたか?世間は狭いって言うかなんて言うか(^^;
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:29
☆NORIさん
そうです。噂も聞きましたよ~
ダイバーの世界は本当に狭いです(笑)
Commented by ばっしぃ at 2008-11-03 21:36 x
お呼びですか??

てか、行ってないのに何ゆえ、のりさんとるりさん、
お知り合い??

そっちの方が、るりさんと私よりも、狭すぎですヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by divers-high at 2008-11-03 22:06
☆ばっしぃさん
土曜はどうもでした♪
ダイバーの世界は狭いですね。悪いことはできませんよ(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 23:47
ばっしぃさんだぁー(^▽^)v
世間は狭い!ホントに悪い事出来ませんね(^^;
Commented by divers-high at 2008-11-04 08:16
☆NORIさん
北海道で川奈ダイバーに何人もお会いしました。狭いです。
川奈って格別にメジャーでもないんだけど・・・(笑)
by divers-high | 2008-10-31 08:00 | さかな | Comments(26)