さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカホシカクレエビ】 裏に隠れてるのは

a0079659_13273681.jpg
【アカホシカクレエビ】 Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

本日はクリーニング休業って意味?
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2008-10-22 15:32 x
そーなのよ~ ・・・
最近 忙しくって、疲れが 溜まっちゃってさ。。。 (´`)=3

・・・ って、言ったか 言わないか (笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-22 19:51
定休日とかあるのでしょうか?
↓ギスカジカ、汚れ具合がおもしろ~いです。
Commented by michiki618 at 2008-10-22 22:00
目が充血してるから寝不足?!
寒いからお布団代わりになるし(笑)
Commented by とんかち at 2008-10-22 22:09 x
たまには休まないと・・・ 
オイラも、そろそろ窒素バーに行かねば ^^
Commented by kenyu-uee at 2008-10-22 22:32
ieie ルリさんのストロボがまぶしいんですよ!!!
まってるとなかなかクリーニング 初めてくれないっすよねぇ~。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-22 23:10 x
げっ!アカホシのクリーニングって見た事ないかも!

そうか、つるぴかは、いっつも定休日に見に行ってたんですね(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:07
☆たなぼたうおさん
このコは怠け者ですよね~
裏に隠れてることが多いです。たまたまお疲れのときに行ってる?
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:08
☆ぶーこすさん
どうも土日はお休みが多いようです。
平日のダイバーが少ないときに働いてるのかな?
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:09
☆みちきさん
確かにグビジンイソギンチャクは暖かそう~
足拭きマットみたいだって思います・・・
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:10
☆とんかちさん
ストレスは発散するためにあるのですよ^^
私も窒素バーに行きたいんだけど、今週末も東は悪そう・・・
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:11
☆kenyuさん
いえいえ最初から裏に隠れておりましたのよ。
働くのがキライな個体だと見た!
このグビジンにはタカノハダイがよく乗ってるんだけどね~
Commented by divers-high at 2008-10-23 08:12
☆つるぴかさん
私はアカホシのクリーニングを見ることが多いです。
沖縄はクリーニングするコの過当競争なので見にくいのかも^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-25 09:21
すっげ、こんなイソギンチャク伊豆にはいるんだぁ~♪
・・・って、エビよりイソギンチャクに反応しちゃったNORIです(^^;
こんなに大きな隠れ家があれば、
エビちゃんも敵に襲われませんよね。越冬する?
Commented by divers-high at 2008-10-25 22:15
☆NORIさん
グビジンイソギンチャクは伊豆の普通種ですよ~
このイソギンチャクには2個体棲んでます。
ペアなのかな?越冬してくれるといいな^^
by divers-high | 2008-10-22 08:10 | 甲殻類 | Comments(14)