さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ノコギリヨウジ】 どのくらいで?

a0079659_2235774.jpg
【ノコギリヨウジ】 Doryrhamphus japonicus トゲウオ目ヨウジウオ科

今年の川奈はノコギリヨウジの当たり年^^
このコは長い間、抱卵してる姿を見せてくれました。
どのくらいの期間でハッチアウトするんでしょうね。
いつ見ても卵を持ってたのは次々に抱卵してるのかな?
最近は極小のノコギリチビも見られますよん♪
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-08 09:07
用事もないのに「ヨウジウオ」っ☆な~んちゃって(^^;
ヨウジウオの抱卵シーン見てみたい☆
川奈は今、出産シーズン真っ直中!?
Commented by ブルームーン at 2008-10-08 12:36 x
まだハッチしてないんですかー?
結局狙っていたハッチは見れなさそう・・(涙)
もしタイミング合ったら撮って来て下さいませ♪
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-08 20:01
ノコギリチビ、いいですね~でも撮るのは難しそうですね。
ヨウジウオのシッポは気になります。
Commented by frappucci at 2008-10-08 20:41
極小のノコギリチビ!!!!いいなぁ~
しかし、このコは…すっごい不満そうな顔してますねぇ^^;
Commented by のり at 2008-10-08 22:42 x
・・・ちび・・・
見た~い(笑)
ブルーのラインがいい感じ♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-09 00:01 x
ノコギリチビ!リクエストさせてもらいます。

難しそうだけど、頑張って撮って、見せて下さ~い!
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:10
☆NORIさん
この写真もお腹(左側)に卵を持ってます。
本当は卵のアップを撮りたいところですが実力不足で・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:12
☆ブルームーンさん
同じ卵っていうのは考えられないですよね。長すぎる。
ハッチアウトした後に別のを抱卵してるんじゃないかな~?
モテモテの♂なのかも?
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:13
☆ぶーこすさん
細い海藻と同じようなノコギリチビを撮るのは無理です(^^;
この間見つけたコはウツボをクリーニングしてました。
怖くて寄れなかったです・・・
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:13
☆フラプッチさん
このコは皆のストロボ攻撃を浴びているので不満なのかも。
チビはゴミにしか見えないので手ごわいですよ~
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:14
☆のりさん
見てもノコギリだか何だか判らなかったです。
カメラの液晶で見て「あ、ノコギリだ」って感じ。
Commented by divers-high at 2008-10-09 08:15
☆つるぴかさん
ん~(^^; 小さいので60mmじゃ厳しいかも・・・
100mmで頑張ってみましょうかぁ!
by divers-high | 2008-10-08 08:12 | さかな | Comments(12)