さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ソラスズメダイ】 嫌がってます

a0079659_21541971.jpg
【ソラスズメダイ】 Pomacentrus coelestis スズキ目スズメダイ科
【キンチャクダイ】 Chaetodontoplus septentrionalis スズキ目キンチャクダイ科

キンチャクダイygが側に行くと嫌がって逃げるソラスズメ。
黒いから怖いんでしょうか??
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-10-09 17:44
気の強いスズメダイがおいやられるなんて(・∀・)
見た感じの強さはキンチャクygですけどね♪
Commented by michiki618 at 2008-10-09 18:51
オオー、面白いコラボっすね♪
ハイさんを嫌がってるような。。。共にこっちを見てるし(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2008-10-09 21:57 x
キンチャク子供「あそぼ~~」
ソラスズメ「来るなーゆうとうやんけ!」
ですか?
Commented by ホイット at 2008-10-09 22:53 x
阪神vs西武?? 
両方にピントが合っていて素晴らしいです!

でも、ソラスズメって目つき悪いっすね~^^
Commented by masayonext at 2008-10-09 23:21
色はきれいなんだけどめつきは悪いですね、ソラスズメ。
Commented by サンゴ at 2008-10-09 23:51 x
このソラスズメ、眉をひそめてますねぇ~。
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:09
☆kenyuさん
阪神カラーのキンチャクダイはガラが悪そうに見えた!?
すごくイヤがってるように見えました(^^;
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:10
☆みちきさん
ソラスズメは若魚だけどキンチャクダイは子供ですからね~
ガキの相手なんかしてられないよって気分だったのかも?
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:11
☆あきこ@読谷さん
子供の相手ができないって自分がコドモの証拠なんですけどね(笑)
ソラスズメも大人になれば判るでしょう~^^
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:13
☆ホイットさん
>阪神vs西武??
阪神vs横浜と言ってください。今年はダントツ最下位ですが・・・
横浜ファンとしては切ないです(^^;
スズメダイは目つきが悪いですよね。特にこのコは思春期なのかも?
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:14
☆まさよさん
ソラスズメはワイドで群れを撮るのがキレイですよね。
個体それぞれを見ると目つきが悪い・・・
Commented by divers-high at 2008-10-10 08:14
☆サンゴさん
本気でイヤがってるようでした。
よっぽどしつこくされたんでしょうか??
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-10 23:17 x
いいタイミングの絵ですねぇ~♪

ソラがちょっと口を開けてるのもカワイイんだけど、
目付きがねぇ~
Commented by bpkouza1 at 2008-10-11 16:38
海と星です。
動きの早い子を同時の撮られるとは素晴らしいです。
色の対照的ですね。
対称性の破れですかね?
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:40
☆つるぴかさん
異種格闘技というか、コラボというか(笑)
目つきの悪さはスズメダイの宿命ですね。
Commented by divers-high at 2008-10-13 08:41
☆海と星さん
両方がこちらを向いてくれたタイミングにシャッターが
切れました^^ 反対を向いてる写真もたくさんありますが・・・
by divers-high | 2008-10-09 08:19 | さかな | Comments(16)