さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エビ3種盛り

大きなイセエビを見るようになります。
でも漁がなければもう少しゆっくり潜れるのになぁ・・・
a0079659_220882.jpg
【イセエビ】 Panulirus japonicus 十脚目イセエビ科



a0079659_22153970.jpg
【ヒメセミエビ】 Scyllarus cultrifer 十脚目セミエビ科

a0079659_2225176.jpg
【アカホシカクレエビ】 Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

気付くとエビ三昧してたりします^^
[PR]
Commented by とんかち at 2009-06-16 22:35 x
オイラはセミエビ派だな。。。

↓ 社長も寂しかったんですよ~ ^^;
Commented by frappucci at 2009-06-17 11:56
ヒメセミエビ、一度だけ見たけど全然良く見えなかったんです
こんなふうにきちんとわかる写真撮りたいな~!
Commented by seascape-blog at 2009-06-17 12:31
もっもしかしたら・・・イセエビって撮ったことないかも・・・
ってか、海の中でもそんなに会った記憶がない・・・
節穴もここまできたか?!
船盛りに乗ってるやつは撮ったことありますけど・・・
Commented by Cozy1977 at 2009-06-17 22:51
セミエビ、ウチワエビとか好きです。

セミエビyngが撮りたいっすね。
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:16
☆とんかちさん
私もセミエビが好きです^^
社長は喉をゴロゴロ言わせながら怒ってました。
まだ傷は癒えません・・・
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:18
☆フラプッチさん
ヒメセミエビは雨で水中が暗い日に潜ると見られますよん。
ナイトで見たときは目が光ってキレイだったなぁ~
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:19
☆あべさん
おや!?東伊豆はイセエビ漁が盛んだから多いんじゃない?
川奈では9月の漁解禁前には大物が見られますよ~
船盛りになったのは見たことあるけど撮ったことないです(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:20
☆cozyさん
私も変形エビが好きです♪
セミエビ超ygの写真を見せてもらったときは羨ましくて
泣きました(笑)
Commented by yurie at 2009-06-18 12:11 x
先日は久しぶりにるりさんとかさごさんにお会いできてうれしかったです☆ドーナツもごちそうさまでした!3センチくらいのヒメセミエビの赤ちゃんがずっといて、かなりお気に入りなんです♪るりさんが復帰するまで、とっておきますから~(^^)
Commented by michiki618 at 2009-06-18 13:47
快気祝いにエビづくしとかって良いですね♪
ヒメセミエビ・・・撮るには今で
獲るにはもう少し成長してからですね^^
Commented by kenyu-uee at 2009-06-18 21:07
僕もセミエビ派!!! って食べる方じゃない??? (笑

西表では川奈ホームで瀬○さんの所でお手伝いしてる、女性2人ぐみダイバーと一緒でしたよん♪

一人の人はるりさんのこと知ってたみたい (^^

世の中狭いね~
Commented by for_it at 2009-06-19 00:53
私も甲殻類好きなんですよね~^^
寿司ネタでは魚より好きです!

で、撮る方もマクロでは泳がない分
撮りやすいので魚よりも好きです!(笑)
Commented by akialoha at 2009-06-19 06:51
エビ好きです♪
フライがいいなーー 違う?

復帰祝いはエビ尽くしですか(^-^)?
縁起良さそうです。
Commented by divers-high at 2009-06-19 08:08
☆yurieちゃん
私も会えて嬉しかったよ~ん^^
ヒメセミエビ、取っておいてね!ガイドをお願いするつもりです♪
Commented by divers-high at 2009-06-19 08:09
☆みちきさん
快気祝いに伊勢海老って豪勢ですよね^^
イセエビって書くと海の生物って感じだけど伊勢海老だと
とたんに食欲をそそるのはなぜ?
Commented by divers-high at 2009-06-19 08:10
☆kenyuさん
ウチワエビとかも美味しいよね♪って食べちゃダメ?
ダイバーの世界は広くて狭いのだ~(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-19 08:11
☆ホイットさん
食べるのも撮るのも甲殻類好きです^^
オルトマンは唐揚げにしたら美味しいと思うんだけどなぁ
シャコは撮るもの食べるのもグーですね~
Commented by divers-high at 2009-06-19 08:27
☆あきさん
フライもいいけど、お刺身もいいよね♪
復帰祝いのエビ尽くしを自前でやるのは寂しいなぁ(笑)
Commented by masayonext at 2009-06-20 21:16
イセエビ、びっくりしました。宇宙人みたいですね。
陸では暴れるからこんなに近づくのは怖いな~
Commented by divers-high at 2009-06-21 07:55
☆まさよさん
あら、IOPも伊勢海老漁シーズンは最終EX時間が
早くなるからいるはずですよね。見たことない?
海の中なら寄れますよ^^
by divers-high | 2009-06-16 08:57 | 甲殻類 | Comments(20)