さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イトヒキハゼ】 イトヒキ三段活用

大人はふてぶてしい感じ?
a0079659_15324298.jpg
【イトヒキハゼ】 Cryptocentrus filifer スズキ目ハゼ科

若者はまだ丸顔、幼い感じです。
a0079659_1533171.jpg


子供は可愛い♪あどけない表情がいいですね~^^
a0079659_15331486.jpg

[PR]
Commented by michiki618 at 2008-10-14 17:41
うわぁ~、いいなぁ~
和歌山にもたくさんいるって聞くんですが
なぜか1回も会ったことがないイトヒキハゼが3段活用だなんて(^^)

ygになるほど可愛いけど、大人になるほどキレイなので大人が良いな♪
Commented by kenyu-uee at 2008-10-14 18:18
子供表情もよいっすが、大人の第二背鰭もきれいですねぇ~。
こうやってみるとオイランを彷彿させる模様です(・∀・)

青海島もそろそろドロ地帯の季節かな~
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-14 21:45
ドロハゼいいな~イトヒキハゼ撮ったことないです。
本館のマルクチヒメジにもビックリ。黄色いおじさんですね。
Commented by kasumicyoucyou at 2008-10-14 22:13
うわぁ。キレイですね。
大人になるほどに、色が凄くきれいで鮮やかに!!
でも、おこちゃまの表情もかわいい~♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-14 22:51 x
おいらも大人の背ビレがが好きですね。
るりさんのブログはタイトル見ただけで、ワクワクできます!
Commented by ホイット at 2008-10-15 00:23 x
伊豆にこんな子居るんですね~、知らなかった

しかも3段活用できるくらい撮影してるってことですよね
レアな子じゃないんですかね??撮ってみたいなぁ^^
Commented by のり at 2008-10-15 00:30 x
うわぁ~
三段活用だー。
大人の青色が撮ってもきれいで良いですね♪
子供のあどけない笑顔も捨てがたい・・・
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:05
☆みちきさん
ちょっと泥っぽい砂地にいますよ~
クサハゼゾーンで一際目立つ大きさです^^
共生ハゼの中でも強気なので和歌山で撮ってくださ~い
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:06
☆kenyuさん
イトヒキハゼは背びれが長いのが特徴なのに撮れてません^^;
青海島のイトヒキ、ヒレ全開をお願いしまっす!
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:07
☆ぶーこすさん
現地ガイドさんもマルクチヒメジは珍しいって言ってました。
でもヒメジに気を取られてピカチューとカミソリを見逃したのが
痛恨です・・・(泣)
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:08
☆かすみさん
ホッペの青い点々がチャームポイントです^^
興奮状態のときは背びれも青くなってキレイですよ~
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:09
☆つるぴかさん
ありがとうございます^^
背びれ・・・次回は開いたのを撮るようにがんばります(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:10
☆ホイットさん
あれ?大瀬崎の泥地ならいそうな気がしますが・・・
そう言えば大瀬で見たことないかも?
川奈はハゼ天国ですので一度見に来てくださいね^^
Commented by divers-high at 2008-10-15 08:10
☆のりさん
やっぱりチビの頃がカワイイですよね~
大人のブルーもいいんだけど、イトヒキハゼはでかい・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-15 09:58
ブルーが綺麗な子ですね♪
やっぱりお子ちゃまはかわゆす(^▽^)
大人ってどうしてふてぶてしくなっちゃうんだろうwww
Commented by divers-high at 2008-10-15 14:57
☆NORIさん
チビは顔が丸くてカワイイですよね~♪
大人のブルーも捨てがたいけど、やっぱりチビが好きです。
by divers-high | 2008-10-14 08:10 | さかな | Comments(16)