さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【キンギョハナダイ】 だ~れだ?

a0079659_15344196.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科
真正面からの顔です。だ~れだ?

a0079659_15344993.jpg

答えはキンギョハナダイ、ってタイトルに書いちゃってますが(笑)
尻尾が切れちゃってるけど誰かに齧られたのかなぁ?
[PR]
Commented by seascape-blog at 2008-10-17 12:25
いや~下↓の写真もそうだけど、やっぱ自然は厳しいっすね~
自分みたいにのほほ~んってしてたら、すぐに食べられちゃうんだろうな~
まっ、あべは食べても美味くないから、だれも食べんだろうけど(笑)
しっかし、落っちゃいそうな大きな目ですね!!
Commented by yositake-uee at 2008-10-17 15:35
ボクがカジリました。。。( ´-`)
焼き魚のシッポの部分が香ばしくで好きです( ^_^)r
Commented by divers-high at 2008-10-17 16:11
☆あべさん
このキンギョちゃんは食べちゃいたいくらいカワイイですよね^^
自然の厳しさは自然の可愛さも作り出すのです(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-17 16:13
☆むら定さん
私も尻尾のカリカリに焼けてるのが好きです♪
煮魚の胸鰭をしゃぶるのも好き~たまに舌に刺さるけど(^^;
Commented by kenyu-uee at 2008-10-17 16:54
身までかじられないでよかったですね (^^;
キレイな尾鰭が生えてくればよいのですが♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-17 16:56
ちっちゃい子は、どうしても狙われやすいんですよね(;。;)
先日ね、コケギンポがコケギンポをくわえている写真を
旦那から見せて貰いました。。
「ひょぇ~(☆。☆)?」の世界でしたよ。
自然界で生き延びるのは厳しいにゃぁ~。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-17 23:02 x
正面顔カワイイっす♪
小ちゃいのに、ピンお見事ですね。

キンギョのygもたまらないっす!
Commented by divers-high at 2008-10-18 08:13
☆kenyuさん
体の半分を齧られて生きてるコの写真もありますが
さすがにアップは自粛しております^^;
また生えてくるのかなぁ~
Commented by divers-high at 2008-10-18 08:13
☆NORIさん
あ、やっぱり共食いもあるんですね・・・衝撃画像ですね。
自然だから仕方ないんですけど、ちょっとビックリ。
Commented by divers-high at 2008-10-18 08:14
☆つるぴかさん
偶然です(きっぱり)
本当は横から撮ろうとしたら正面になっちゃった(^^;
キンギョでも何でもチビは可愛いですね~♪
by divers-high | 2008-10-17 08:12 | さかな | Comments(10)