さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コウライトラギス】 野生の証明

a0079659_20593039.jpg
【コウライトラギス】 Parapercis snyderi スズキ目トラギス科

川奈で超普通種のコウライトラギス。でも好きで撮ります。



a0079659_2104753.jpg

こういうシーンに出会うと逞しさを感じる~
野生の生き物の捕食を間近で見られるのがダイビングの醍醐味。
陸の生き物では考えにくいですよね。自分が食べられそうだし(^^;

喜んでバディに教えたら拒否されました。
こういうのキライなのかしら?何で~??
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-10-16 13:57
男はセンチな生き物なんです(笑)

僕は撮りますけどね^^
Commented by yositake-uee at 2008-10-16 15:49
蒲鉾が食べられなくなるから。。。┐(´ー`)┌
Commented by nob-fts at 2008-10-16 19:00
 ガブッと音が聞こえてきそうですね…(;´Д`)
 なんとなく嬉しそうな顔に見えるのは気のせいですか?(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-16 21:31
ん~なんか辛いけど、これが野生なんですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-16 23:00 x
いいなぁ~、こういうシーンで見たのはエソだけ。。。
それもキチンとは撮れなかったし(泣)

こういうシーン撮りたいな
Commented by ホイット at 2008-10-16 23:16 x
いやあ~、すごいシーンですね!

私はこんなシーンを教えてもらったら大興奮で
シャッターきりまくると思いますが・・・^^

バディはきっと気が優しいのでは??
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:08
☆みちきさん
そんな繊細な神経があればいいんですけどね~
多分コウライトラギスの捕食はよく見るからだと思います(^^;
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:09
☆むら定さん
ヒメジっておいしいらしいけど食べたことないです。
カマボコの材料と言えばエソ?エソの捕食もよく見ますよね^^
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:10
☆nobさん
ご満悦でしたね~ チビのコウライトラギスも欲しがって
周りをウロウロしてたのが可愛かったです。
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:11
☆ぶーこすさん
野生の生き物が捕食するシーンを近くで見られるのが
ダイビングの楽しみです。こうやって命が繋がっていくのですね。
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:11
☆つるぴかさん
エソのほうが動きが早いから撮るのは難しいです。
丸呑みしちゃうし^^;
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:12
☆ホイットさん
お好きですか?よかったです^^
ちょっとね~引かれちゃうかなと心配だったのですが・・・
Commented by ブルームーン at 2008-10-17 12:55 x
すごいですねー!
自然界の厳しさを感じます。
こんなシーンを撮れちゃうのもすごいです!!
そのうち一度くらい撮ってみたいですー♪
Commented by divers-high at 2008-10-17 16:18
☆ブルームーンさん
コウライトラギスの捕食は意外と見られますよ~
D80くんで激撮してくださいね^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-17 16:52
トラギスさんって、目がきっついイメージがあって・・・
でも、この子はそんなこと無いですねぇ。
トラギスさんも種類によって違うんでしょうか?ハテナ。。。
Commented by divers-high at 2008-10-18 08:11
☆NORIさん
コウライトラギスはそうでもないのでは?
THEトラギスとはちょっと顔が違いますよね^^
by divers-high | 2008-10-16 09:00 | さかな | Comments(16)