さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_9294499.jpg
【セミホウボウ】 Dactyloptena orientalis カサゴ目ホウボウ科

カミソリウオやらピカチューやらハナタツが出たって
噂を聞きながら見られず・・・このコを追い回してました^^;
まだチビだったのでバディと囲んでゆっくり撮影。
ちょっとバランスを崩したりするのが可愛かったです(笑)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-10-19 10:00
ホウボウの正面は珍しいなぁ~って思ってたら
2人でいぢめたんだな( ´-`) フフ
Commented by たなぼたうお at 2008-10-19 15:34 x
このアングルが きゃわゆいですよね~♪ (o^^o)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-19 17:37
カワイイ口ですね。ホウボウは見たことないんです。
囲まれてあせってたでしょうね。
Commented by とんかち at 2008-10-19 18:20 x
このサイズ、このアングル、いいですねぇ。 
3匹足してもこのコの勝ちですね。。。
Commented by divers-high at 2008-10-19 19:52
☆むら定さん
いぢめてないですよ~ ちょっとピカピカ光っただけ。
って、それがいぢめかな^^;
Commented by divers-high at 2008-10-19 19:54
☆たなぼたうおさん
やっぱり斜め45度がきゃわゆいですか♪
真正面は・・・何だか判らない絵になっちゃいました。
Commented by divers-high at 2008-10-19 19:56
☆ぶーこすさん
ちょっと焦ってるような顔してるでしょ^^
くるくる回って逃げ道を探してましたよ。かわいい~
Commented by divers-high at 2008-10-19 19:58
☆とんかちさん
カミソリウオは50cm以内に近づいたはずなのに気付かず
ハナタツは探すも見つからず、ピカチューは忘れてました・・・
このコに会えたのはラッキーだったのでよしとします^^
Commented by nob-fts at 2008-10-19 20:46
可愛いですね~(*^.^*)
大きくなると…あまり撮らなくなりますが。。
Commented by akialoha at 2008-10-19 21:26
かわいいー♪
かなりちびっ子ですよね。
追い詰められて、おどおどした目がかわいいです♪
Commented by arak_okano at 2008-10-19 21:31
アラックです。
川奈は秋の収穫祭のようですね。
すべてをゲットをするのは無理かと思いますが、
いっぱい可愛い子を見せていただきまして、
ありがとう御座います。
やっと、休みがもらえます。
Commented by kenyu-uee at 2008-10-19 21:33
おぉ~ カワイイサイズのセミホウボウでないですかヽ(´ー`)ノ
やっぱり協力しながら、囲んで撮影できるバディーは大事ですよねぇ~。
目を見ただけで、察してくれるようなバディー(・∀・)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-19 21:41 x
わぁ~、カワイイですね!

写真で成魚しか見た事ないけど、幼さと可愛らしさが
すっごく伝わってくる一枚ですね!
Commented by kasumicyoucyou at 2008-10-19 22:06
やっぱり、ちびっこは、かわい~ですね。
ad.しか見た事ないので、こんな仔見てみたいなぁって思いました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-19 22:37
あどけな~いお顔が印象的っ☆
胸びれがまだしっかりとしていない感じも良く捉えていますね。
ホウボウって、大人になるにつれ胸びれが立派になりますもの。
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:47
☆nobさん
チビッコは丸顔で可愛いですよね~
大人は真上からヒレの模様を撮るとキレイかも^^
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:48
☆あきさん
直径5cmくらいだったので小学校に入ったくらい?
乳幼児くらいのコにも会ってみたいです。
でもこのくらいの方が受け答えがしっかりして楽しいかな?
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:49
☆アラックさん
お休みですか。満喫してくださいね。
秋の海は本当に楽しいです。行ってみてはどうでしょう?
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:50
☆kenyuさん
あまり小さいとバディが気付かないこともあるので
妥当なサイズのチビでした(笑)
kenyuさんとこみたいに目を見ただけで察してくれたら
いいのにね~^^
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:51
☆つるぴかさん
チビの頃は顔が違うんですよね^^
幼さが残ってるほうが撮り甲斐があります!
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:52
☆かすみさん
今のシーズン砂地を徘徊してるとハゼのほかにも
思いがけない出会いがあります。
伊豆にももう少し通ってみては?(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-20 10:53
☆NORIさん
ホウボウはよく見るけどセミホウボウは少なめかな?
そう言えばホウボウのチビって見たことないかも・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-20 16:38
あ、んとね。
ホウボウのygは、まっくろ黒スケちゃん(^^♪
ヒレを広げると綺麗な模様が見えるのよん(^^v
Commented by divers-high at 2008-10-21 08:07
☆NORIさん
あ、見たことあります(^^;
真っ黒で目の位置が判らない、撮りにくいコですね~
Commented by サンゴ at 2008-10-21 22:48 x
前から見たら、こんなに可愛いんやなぁ~。
Commented by divers-high at 2008-10-22 08:08
☆サンゴさん
会ったらぜひ前から撮ってあげてくださいまし~♪
by divers-high | 2008-10-19 09:32 | いろいろ | Comments(26)