さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羅臼 超普通種たち

a0079659_20444716.jpg
【オホーツクホンヤドカリ】 Pagurus ochotensis ホンヤドカリ科
羅臼の海で探さなくても見られるシリーズ!(笑)
オホーツクホンヤドカリは目が可愛いっす♪



a0079659_13192119.jpg
【シマゾイ】Sebastes trivittatus カサゴ目フサカサゴ科
伊豆のメバルと同じくらいたくさんいます。
ソイだから煮付けで食べたらおいしいんでしょうねぇ~

この画像は私の目標にかなり近いです。
いつも真横からの図鑑写真と、この角度からの表情を撮るのを
目標に撮影してますが、なかなか撮らせてもらえません。
写真作品としてはつまんないですけどね(笑)

a0079659_13194067.jpg
【ミズダコ】Paroctopus dofleini 八腕形目マダコ科
大きいのは3mを超えるとか。これは探さないとダメかな。
このコは腕を広げたら1mくらい(だと思うんだけど)
60mmじゃ全身を撮るのはキツイですね。
宿ではタコしゃぶで頂きました。おいしかった~^^
[PR]
by divers-high | 2008-11-12 08:22 | 海の生き物