さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

a0079659_13174333.jpg
【スミツキメダマウオ】 Bathymaster derjugini スズキ目メダマウオ科

羅臼の普通種です。
体が長くてギンポの仲間だと思ったらメダマウオ科?
ナガツカなんかと何が違うでしょうね。

メダマウオ科でググっても、出てくる画像はこのコばかり。
ダイバーがいる水深にいるのはスミツキだけなのかな?
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-26 21:54
あらら、イトマキヒトデにメダマウオ!?
メダマウオって見た事がありません。。。北海道だけ??
フカフカポカポカクッションが欲しい季節です(^^v
Commented by kenyu-uee at 2008-10-26 23:49
メダマウオカ・・・凄い科だ (笑
どこらへんがメダマウオなんすかぁっぁ( ´ロ`)??
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:12
☆NORIさん
メダマウオって北海道でしか見たことないです。
NORIさんが知らないんじゃ北の海ってわけじゃなくて
北海道限定なのかなぁ・・・?
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:17
☆kenyuさん
どこがメダマウオなんでしょうね(^^;
ゲンゲ亜目でオオカミウオ科やらタウエガジ科の仲間みたい。
太めのニョロ系ってとこでしょうか。ギンポとの違いは??
by divers-high | 2008-10-26 09:07 | いろいろ | Comments(4)