さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アオギハゼ】 沖縄 アソート

a0079659_13393028.jpg
【アオギハゼ】 Trimma caudomaculatum スズキ目ハゼ科
唐突に座間味の生き物をアップしたのは整理してたら出てきたからです(笑)



a0079659_13402815.jpg
【ノウメア・ワリアンス】 Noumea varians  ドーリス亜目イロウミウシ科
キレイなんだけどなぁ~和名はつかないのかなぁ?

a0079659_13404844.jpg
【フサウミナメクジ】 Aplysia juliana 無楯目アメフラシ科
なんちゅうか・・・形容しようのないコ^^;
アメフラシの仲間なので目が判るのが楽しいです。

沖縄お蔵だしでした♪
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 10:32
>整理してたら出てきたからです(笑)
あはは・・・わかるわかる。
あとで!な~んて考えようMonなら・・・
結局どこにしまい忘れたか・・・忘れるNORIですもの。
このコは、立ち泳ぎが得意なコですか?
Commented by seascape-blog at 2008-11-11 12:14
あはは・・・北から南まで忙しいですね~(笑)
南の島に行ってきた?って思ってしまいました!!
でもこんな体勢で泳いでて、疲れんのかな?
腹筋と首が強い? <あるかはわからないけど・・・
Commented by michiki618 at 2008-11-11 17:10
うわっ、こんな写真あったんだ!
使えるや~ん♪

・・・小さな喜びっすよね^^
Commented by kasumicyoucyou at 2008-11-11 19:50
整理してたら出てきたなんて、私には、しょっちゅうですよ。
と言うか、整理しきれていないフォルダだらけです(;^_^A アセアセ・・・

最後の写真…目??眼!?めぇ~???
勉強不足で分からんです。
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-11 19:53
キレイな色ですね。いいな~うちも写真整理しよっと。
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:56
 ウミナメクジ??最初から塩で融けている??(笑)
Commented by bukos864 at 2008-11-11 22:50
ぶーこす嫁です。
アオギハゼ、まさに仰いでますねー。かわい~♪
これ系のハゼ、大好きです。
Commented by とんかち at 2008-11-11 22:56 x
「整理したら・・・・・・」
頭の痛い一言ですね。。。 ^^;
Commented by kenyu-uee at 2008-11-12 00:08
過去画像を改めて見ると、また違った視線でみれて楽しいですよね!
しかしこってり南方系の魚がでてると、あれブログ間違えたかな?って(笑
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:08
☆NORIさん
天を仰ぐように泳いでるからアオギハゼなのかな?
忘れないでどんどんアップしてくださいね。楽しみにしてますよん。
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:09
☆あべさん
年に一度の南の島なのでこのまま埋もれさせるのは・・・(笑)
一番腹筋が強いのはイチモンジハゼだと思います!
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:10
☆みちきさん
小さな喜びを大事にして生きております^^
先週撮った中にも使えるのがあった気がするんですが・・・
多分今週末潜ったら忘れるんだろうなぁ~
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:12
☆かすみさん
確かにこの写真では目は判りにくいかも(^^;
アメフラシの仲間はつぶらな瞳を持ってますのでチャンスがあれば
見てくださいね。もうすぐ出現するので撮ったらアップします♪
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:12
☆ぶーこすさん
きっと忘れてる写真がたくさんありますよ。
久しぶりに見るとうれしくなります。^^
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:13
☆nobさん
溶け残ったコアな部分をご紹介(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:14
☆ぶーこす嫁さん
いらっしゃいませ^^
石垣にはアオギハゼがたくさんいるんでしょうか?
慶良間に行ってもウミウシ探しばかりなので縁は薄いんです・・・
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:15
☆とんかちさん
一年使わなかったら捨てる!が写真の場合は難しいです・・・^^;
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:16
☆kenyuさん
あはは、確かに南方系は少ないですからねぇ^^;
過去画像を見てると「次はこう撮ろう!」とか思うんですが
その場に立つと忘れておりますです・・・
by divers-high | 2008-11-11 08:17 | さかな | Comments(18)