さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒダベリイソギンチャク】 真実の口

a0079659_15153470.jpg
【ヒダベリイソギンチャク】 Metridium senile ヒダベリイソギンチャク科

嘘つきが真実の口に手を入れると抜けなくなるのです。
a0079659_1859154.jpg

アカクラゲがせっせと頭突きしてたけど手が抜けなくなったの?
嘘つきなんでしょうか?実はアカクラゲじゃなくてゼリーだったとか?
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-10-23 21:03
クラゲ食べられちゃうの???
かなり怖そうなイソギンチャクですね・・・間違ってもさわりたくないよぉ
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-23 21:06
食虫植物のようですね~チョッと不気味な感じです。
正直者は食べられないのでしょうか?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-24 00:11 x
「ローマの休日」はつるぴかにとって
最高の映画です!!!

私は抜けなくなりそうなんで、やめときます(笑)
Commented by seascape-blog at 2008-10-24 07:01
おもしろ~~~い!!素敵な視線です!!
海の中は楽しいものがいっぱい!
だからやめられない!!
Commented by divers-high at 2008-10-24 08:08
☆kenyuさん
イソギンチャクってサカナを食べたりしますよね。
クラゲも食べられるのかなぁ・・・?本当に齧りそうな口でしょ!?
Commented by divers-high at 2008-10-24 08:09
☆ぶーこすさん
マクロで撮るとこんな感じですが、ワイドだとキレイですよ^^
自分が正直者か自信がなかったので試しませんでした(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-24 08:10
☆つるぴかさん
見た瞬間にローマの休日を連想しました。
残念ながらグレゴリーペックはいませんでしたが・・・(^^;
Commented by divers-high at 2008-10-24 08:12
☆あべさん
本当に海の中は楽しいですよねぇ♪
イソギンチャクやヒトデにだって表情がある(ように見える)のです^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-25 09:18
イソギンチャク!確かに「真実の口」っ!(爆)
実は、ここ数日海へ出かけ・・・
NORIもイソギンチャクの口撮ってました。
ウミウシのお尻とか(^^v
結構、好きなのかも・・・こういう面白い所。
意外と趣味似てませんか?あはは・・・
Commented by divers-high at 2008-10-25 21:34
☆NORIさん
こういうのって面白いですよね^^
ウミウシの二次鰓は私も大好きですよ~♪
by divers-high | 2008-10-23 08:13 | 海の生き物 | Comments(10)