さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_21381484.jpg
【ウミウシカクレエビ】 Periclimenes imperator 十脚目テナガエビ科

今年初め頃(去年の暮れ?)に大瀬崎で話題になった
ピカチューウミウシカクレエビが川奈にも出現!
エビさんがこっちを向いてくれなかったけど・・・(泣)

すごい行列&人災でした(^^;
順番待ちをするダイバーの皆様。
完全に浮き上がるか着底して待ちましょう。
体を立てたままフィンで砂を巻き上げるのはやめて~
[PR]
Commented by arak_okano at 2008-10-25 22:15
アラックです。
川奈では本当にご無沙汰しておりました。
ログブックを確認したところ、昨年の10月13日以来でした。

また、よろしくお願いいたします。

でも、ドライ+カメラの水没、腰痛と悲しい今日でした。

アラックは、前の方々の巻き上げ砂???
なんて、自分でしょうね???濁ったものしか
撮れませんでした。

るりさんの作品は、クリアでしね、バグースです。
Commented by ○ダッチ at 2008-10-25 23:03 x
ピカチューはどれくらいのおおきさなんですかー?!
なんだかオンブされてるみたいで可愛いですね(^^)
ピカチューに乗ってるなんて、一度是非見てみたいです♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-26 00:17 x
いいな、いいな、いいなぁ~!!!

相変わらずナマコカクレエビしか見た事ないっす。。。
しかもピカチューに乗ってるだなんて、羨ますぃ~
Commented by kenyu-uee at 2008-10-26 00:35
ホバリングしながらフィンで巻き上げて~ってどんだけ迷惑な人なんだ(笑
しかし大行列ってのはさすが関東圏内ですねぇ~。
柏島ならいつでも貸切ですよ♪

るりさんも一度おいでませヽ( ´ー)ノ
Commented by michiki618 at 2008-10-26 03:25
そうそう!温帯ダイバーなんだから柏島は潜っておかないと(^^)

巻上げ君のおかげ(?!)で、腹のシワ沿いに砂がぁ(>_<)
ピカチュウくん、メタボがバレルよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-26 08:18
☆アラックさん
川奈ではご無沙汰でした。透明度がイマイチで残念でしたね。
また海況がいい時にお待ちしてます^^
>でも、ドライ+カメラの水没、腰痛と悲しい今日でした。
え!?カメラ水没しちゃったんですか!?
修理可能なんでしょうか・・・直るといいですね。
Commented by divers-high at 2008-10-26 08:23
☆○ダッチさん
ピカチューは3cmくらいでしたかね?
もう2週間もいてくれます。でもお早めにね^^
Commented by divers-high at 2008-10-26 08:28
☆つるぴかさん
私もウミウシに乗ってるカクレエビを見たのが初めてで
嬉しかったです♪それがピカチューってのもグッドでしょ(^^)b
Commented by divers-high at 2008-10-26 08:31
☆kenyuさん
もうスゴイことになってました(笑)
タイミングを外せば独り占めできるんですが
昨日は他のチームと一緒だったのでダメでしたね~
柏島なら貸切ですか!いいなぁ・・・
Commented by divers-high at 2008-10-26 08:32
☆みちきさん
本当ですよね!温帯ダイバーを名乗るなら柏島と串本は
行っておかなくちゃです。
メタボのピカチュー、グミみたいでおいしそう^^
Commented by よこ at 2008-10-26 15:51 x
お疲れ様でしたぁ。
ホント、タイミングですね。ウチ等は完全に独占状態でした。
ちょうどショップチームの1本目が終わるところだったんでしょうね。
Commented by かんな at 2008-10-26 16:13 x
昨日はおつかれさまでした~。

行列&人災凄かったんですね。。。ウチが行ったときは砂煙の残骸みたいなものが残っていました。

でも、誰でも見つけやすいところにウミウシカクレエビが居るなんて。。。。
Commented by とんかち at 2008-10-26 20:24 x
やっぱり人災でゴミかぶってますね。。。 大瀬のときも顔にゴミがひっかかってました・・・ ウミウシカクレエビは、この前の沖縄がはじめてでしたっけ? これが最初だったら衝撃のデビューだったのに(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-26 20:59
☆よこさん
いつもカルパスごちそうさまです^^
2本目は独占できたんだけど誰か動かしたみたいで
海藻から離されてました。逃げなきゃいいけどね~
Commented by divers-high at 2008-10-26 21:01
☆かんなさん
おつかれさまでした^^
川奈では珍しく行列ができてましたね。
川奈のダイバーは大瀬みたいに慣れてないのかな?
待つのがヘタですよね(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-26 21:03
☆とんかちさん
本当にウミウシカクレエビデビューがオンピカチューだったら
衝撃的だったのに。残念だったかも~
ツメが甘いヤツと呼んでください(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-26 21:51
うっわぁ~、珍しいですね~(☆。☆)
ウミウシにもエビちゃんが乗っかるんですね。
ピカちゃん、背中重くないのかなぁ??
Commented by ホイット at 2008-10-26 22:14 x
おおっ!川奈にも出ましたか!
私は去年、大瀬で見れなかったので是非撮りたいっす

>すごい行列&人災でした
そうなんですよね~。順番待ちもそうですが、
観察/撮影が終わった後、思いっきり砂巻き上げたり
被写体蹴散らして去っていくダイバーとかいますからね
Commented by kasumicyoucyou at 2008-10-26 22:46
アラックさんのとこでも紹介されていたので、瑠璃さんとこにもアップされてるはず??
なんて思いながらやってきました。BINGO♪
川奈、来週行こうかしら??
でも・・・連休だから混んでますよね~。でも・・・みた~い!!

Commented by サンゴ at 2008-10-26 23:03 x
初めて見ました!
近くに番号札を置いておきましょう(笑)
着底、浮く時は、手の指でコントロールすれば解決かな。
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:07
☆NORIさん
ナマコカクレエビだと思っていたらウミウシカクレエビでした(笑)
唐突に出現したメタボピカチューに突然カクレエビが・・・
嬉しいハプニングです^^
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:09
☆ホイットさん
おや?てっきり大瀬で見ると思ってました。
今週末までいてくれるかな~?ぜひ見に来てくださいませ♪
今回は撮影してるダイバーの巻上げより待ってる人の人災が
すごかったです・・・
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:10
☆かすみさん
大当たり(笑)
でもあまりの順番待ちにくじけそうになりましたが・・・
ちょっと時間をずらせば独り占めできるんですけどね~
Commented by divers-high at 2008-10-27 08:11
☆サンゴさん
番号札はいいアイディアかも。現地ショップに提案してみよう(^^;
直立したままフィンをヒラヒラさせながら待ってるダイバーには
何を言っていいものやら・・・
by divers-high | 2008-10-25 21:43 | 港の風景 | Comments(24)