さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミツボシクロスズメダイ】 チビ来遊

a0079659_14465117.jpg
【ミツボシクロスズメダイ】 Dascyllus trimaculatus スズキ目スズメダイ科

今年はスズメダイの死滅回遊魚が少ないよねって話の後に
潜ったら発見。見てるようで見てないんだなぁ~
と、言うより見つけるつもりで見たら見つかる?
サンゴイソギンチャクの触手より小さいコでした^^
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-10-29 12:54 x
つぶらな瞳にやられちゃいました♥♥
すっごく可愛く撮れてますね♪
海行きたいニャー(=^^=)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-29 18:40
これは小さい子ですね。動くので撮りにくいですよね。
死滅回遊魚ってなんか悲しい響きです。
Commented by のり at 2008-10-29 21:53 x
ちっちゃ!

わかっていても見つけられないよ~(苦笑)

Commented by kenyu-uee at 2008-10-29 23:04
程よいチビッコだヽ( ´ー)ノ
伊豆は死滅回遊なんですねー。
青海島には沖の島にクマノミはいるのですが、ミツボシは流れてもきません (笑
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-29 23:45 x
わぁ~、小っちゃくてカワイイチっすね!

今んとこ、まだこの子には手を出してませんっていうか、
小ちゃいし、目黒いし、動くしで手を出せないでいるんです。
Commented by divers-high at 2008-10-30 08:07
☆ブルームーンさん
チビのうちは可愛いですよね~♪
この間見たコは大きくなってて可愛くはなかったです・・・(--;)
Commented by divers-high at 2008-10-30 08:09
☆ぶーこすさん
動きを読めばいいのでしょうが、ついていけません。
ファインダー酔いしそうなスピードです(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-30 08:09
☆のりさん
大丈夫!黒いから目立ちます。
目立つんだけど探さないと目に入らないんだよね~
Commented by divers-high at 2008-10-30 08:10
☆kenyuさん
おや?ハナイカがいるのにミツボシはいないんだ~
不思議な海だなぁ。クマノミは伊豆で越冬しますよん^^
Commented by divers-high at 2008-10-30 08:11
☆つるぴかさん
黒いコは目が判るように撮るのが難しいですよね~
やっぱり正面から勝負するのが正解かと(笑)
Commented by frappucci at 2008-10-30 09:30
サンゴイソギンチャクの触手より小さい!!
なんかどれくらいか想像つかないんですが~
またウンチとか言い放って撮りそうだ(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:12
☆フラプッチさん
サンゴイソギンチャクの触手って1cmないんじゃないかな~?
こんなに活発なウンチって怖い(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-31 12:19
日本海も季節来遊魚、少ないです。
台風が1度も来なかったッテコトも考えられますが・・・
それにしても少なすぎ(^^;
ミツボシクロスズメダイほんと、ちっちゃいっ。
しっかし、よくピント合うなぁ~(^▽^)スゴイっ。
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:18
☆NORIさん
今年は台風直撃がなくてコンスタントに潜れてるのは
いいんですが、流れ者が少ないのは寂しいですね。
この一枚の影に何枚の失敗があるか・・・(笑)
by divers-high | 2008-10-29 09:39 | さかな | Comments(14)