さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒトデヤドリエビ】 星の王子さま

a0079659_15143956.jpg
【ヒトデヤドリエビ】 Periclimenes soror 十脚目テナガエビ科
宇宙空間に一人ぼっち。。。

a0079659_15144734.jpg

ちょっと寂しい気持ちになるね。。。

ペアでいるのを見てみたいなぁ^^
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-10-30 09:55
実は孤独を満喫してたりして。。。(*^m^*)
Commented by seascape-blog at 2008-10-30 12:26
お~~~黒抜きなんでホント、星みたいですね~~~
宇宙空間に限らず、一人ぽっちは寂しいもので・・・
早く誰かが来てくれればいいですね!!
Commented by michiki618 at 2008-10-30 14:30
1枚目、おもしろい黒抜き・・・
どやったら黒に抜けるんだろ?!
手で持ってもらう・・・の?!^^;
Commented by nob-fts at 2008-10-30 19:57
 つい開け気味になるんですけど、アンダーも良いなぁヽ(´ー`)ノ
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-30 20:20
黒い背景がいい感じです。この海老の足、ハサミは見えないの
ですね。
Commented by とんかち at 2008-10-30 22:42 x
きれいに撮れてますね! オイラはこのエビは超苦手なので、ガイドさんが教えてくれてもあきらめてスルーしてしまします・・・^^;
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:23
☆むら定さん
孤独を愛するコでも誰かに会いたくなることがあるんじゃない^^
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:24
☆あべさん
ペアになっててもよさそうなんだけど必ず一人・・・
どうやって出会うんでしょうね?
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:25
☆みちきさん
ぶー!自分で片手で持って片手でシャッターを切るのです。
だからピンボケ写真を量産しておりますです(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:26
☆nobさん
どこかに置ければ開いて撮るのもいいですね~
でも岩に置くとすぐ後ろに隠れちゃうんだもん・・・
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:27
☆ぶーこすさん
ん?ハサミ??・・・考えたことなかったです。
次回はヒトデカクレエビのハサミを撮るのに挑戦してみよう♪
Commented by divers-high at 2008-10-31 08:28
☆とんかちさん
え?苦手なんですか?不思議・・・
何ででしょう。動くから?ガラスハゼなんかのほうが動くよね^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-31 12:21
ふっかふっかなジュウタンにしっかり掴まっているぅ~(^▽^)♪
あったかそう。。。
片手でもって片手で撮るっ(☆。☆)すっごぉーい♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-31 23:46 x
一枚目の黒抜き、とってもいい感じですね!

私もこの子はよく撮るんですが、考えたらマンジュウヒトデに
付いてるのしか撮った事なかった。。。
マンジュウには2~3匹付いてることあるよ~ん!
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:20
☆NORIさん
片手で持って片手で撮って、巻き上げないようにホバリング。
ピントが合った写真があったのは奇跡です(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-02 21:20
☆つるぴかさん
確かに沖縄ではマンジュウヒトデについてるのしか
見たことありませんね~いっぱいいるんだ!いいな^^
by divers-high | 2008-10-30 08:12 | 甲殻類 | Comments(16)