さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イソギンチャクモエビ】 比較シリーズ エビ3種盛り

a0079659_21302631.jpg
【イソギンチャクモエビ】 Thor amboinensis 十脚目モエビ科
チビが目につくようになってきましたが単体だと大きさが判りにくいので・・・
a0079659_21312855.jpg
エビ3種盛りにしてみました^^



a0079659_213281.jpg

↑ 大きいサイズになりますのでクリックしてみてね♪
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-10-27 12:33 x
イソギンチャクモエビちっさーい♥
しばらく海から遠のいてしまっている、今の私の目では教えてもらってもわからないかもー!!
アカホシ君達と一緒に撮れる位置にいるなんてステキです(笑)
Commented by たなぼたうお at 2008-10-27 16:50 x
おぉ~! コレは おもしろいっっ!! o(≧▽≦)ノノノ
次は(?) ぜしぜし! うさぴょんも 加えて、四種盛りを
お願いいたしま~っす!!! (人´∀`).☆.。.:*・
・・・ って、うさぴょん、エビぢゃナイか ヾ( ̄⊿ ̄)
Commented by bubu-kosuke at 2008-10-27 19:28
なるほど。3種盛りですね。
こうして見るとイソギンチャクモエビは小さいんですね。
Commented by のり at 2008-10-27 21:27 x
同じ場所に3種類もエビって集まるんですねー
ケンカしないのかな?
大群のサラサエビが一番強いのかな?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-10-27 22:46 x
面白いシリーズですね!
やってみたいなって思う反面、やっぱりモエビをしっかり
撮りたいって思うつるぴかです。
それにしても、ちっこいモエビ君でカワイイですね♪
Commented by masayonext at 2008-10-27 23:22
サラサエビがでかい!!
それにしても狭いエリアに結構な数が集まりましたね。
いいにおいでもするのでしょうか???
Commented by かんな at 2008-10-28 00:33 x
エビ同士近っ!
エビマンション?エビの広場?みたいです。
Commented by seascape-blog at 2008-10-28 07:06
おもしろい絵ですね~
違うエビが来たんで、サラサ家のみんなは興味深々
わらわら集まって来てますね~~~(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:09
☆ブルームーンさん
このモエビよりもっと小さいコがいますよ~
ゴミにしか見えないけど、ファインダー越しだとエビなんです♪
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:09
☆たなぼたうおさん
実は・・・うさぴょんを見たことないんです!
ぜひ見たいと思ってるんだけどな~ 集中力が足りない?
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:10
☆ぶーこすさん
イソギンチャクモエビ単体で見ると小さいと思わないんですけど
比べると小さいですね。ここにイセエビを入れたかったな^^
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:11
☆のりさん
他に寄ってきそうなエビ・・・ヒメセミエビあたりが参加するかな?
一番強いのは数が多いサラサなんでしょうね^^
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:12
☆つるぴかさん
写真で大きさを表現するのが今年のテーマです(本当かな)
単体で撮るのも楽しいけど、比べると小ささが判るでしょ?
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:13
☆まさよさん
サラサエビだって大きくはないんだけど比べると巨大に見えますね。
やっぱり人差し指との比較も撮るべきだったかな~?
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:14
☆かんなさん
エビの餌になるようなプランクトンが多いのか・・・?
でもサラサエビはどこにでもいるよね^^;
Commented by divers-high at 2008-10-28 08:15
☆あべさん
そっか!めずらしくモエビが来たので一家総出で見物?
サラサエビって野次馬なのかも(笑)
by divers-high | 2008-10-27 08:20 | 甲殻類 | Comments(16)