さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈 不思議の海

a0079659_21341693.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

ケーソンにチビピカチュー発見!
小ささを現すには指でしょ~とグローブを外して撮影。
撮った後、気付くと膝の下に抑えてた手袋がない・・・
あ~あ、浮き上がっちゃったのかなぁ(T_T)

でもコンデジを失くした2日後に無事な姿で発見された
実績を持つ不思議の海、川奈。
先週も吹き上げられたダイバーを追いかけてガイドさんが
浮上したら偶然にも他の人が失くしたコンデジが発見されたし。
私もコンバージョンレンズを拾ったことあるなぁ~
もしかしたら私のグローブも発見されるかも←それは無理

ちなみに比較してるのは人差し指です^^
[PR]
Commented by かんな at 2008-11-02 23:14 x
本日もお疲れ様でした&お世話になりました。

人差し指、デカイ!な~んて(^^;)
チビピカチュー、羨ましいです。ウチは、ケーソンに20分くらい張り付いて探したけど見つからなかった(TT)

無くしても見つかる確率が高い川奈なら、グローブももしかしたら見つかっているかも?
Commented by とんかち at 2008-11-02 23:26 x
プチ合宿、お疲れ様でした^^
やっぱり、このサイズですよね! 形もシャキッっとしてるし、かわいい!!
グローブ、見つかるといいですね。不思議の海ですから(笑)
でも、来年のクリンナップの日に見つかったら、ちょっと悲しいですね^^;
Commented by arak_okano at 2008-11-03 07:51
アラックです。
小さいかわいいバグースですね。
見つかると良いですね。
私は、大恐慌突入中です、脱出できるのでしょうか???
Commented by frappucci at 2008-11-03 07:54
わぁちいさい!!かわいいっす~~~
うーん、フラプッチはコンバージョンレンズ4つぐらいおとしてますが、ひとつもみつからない。。
川奈でおとせばよかったです。(そういう問題?)
Commented by よこ at 2008-11-03 08:56 x
お疲れ様でしたぁ。。。って、悔しいなあ。。。
ケーソンは、舐めるように2周したんですけどね。ヒロメの裏も探したのですが不発でした。
鳥居側の左上の角でチビアオウミウシがいましたよ。実測で7mmでした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 10:35
ピカチューって一般的にちっちゃいんですか?
可愛いので、一度はお目にかかりたい☆

ありゃ、グローブちゃん紛失っ(^^;
でも、小ささを表現するには指が一番(^^v
NORIもたま~にやりますMon。
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:22
☆かんなさん
おつかれさまでした~&カルパスいつもどうもです。
水中に入ると指が巨大化するのです(笑)
グローブ出てくるかなぁ・・・(TT)
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:24
☆とんかちさん
来年のクリーンナップで出てきたら洗濯して使います。
でも生物の棲家になってたらどうしよう(^^;
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:24
☆アラックさん
ウミウシも増えてきました♪
大恐慌から無事に脱出されるように祈ってますね^^;
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:25
☆フラプッチさん
う~ん、3ヵ月後に傷だらけになって発見された
コンバージョンレンズもありますが・・・意味ない?^^;
ウミウシは小さいほうが可愛いですね♪
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:27
☆よこさん
神の目が発見できなかったのだから動いちゃったんでしょう。
7mmのアオウミウシ見たいです~!
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:28
☆NORIさん
指が一番だけどグローブを失くす危険性もあり。
何かいい方法はないかな~?
Commented at 2008-11-03 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2008-11-03 18:51 x
すっごいちっさーい(^^)
可愛いですねー♪

コンデジ海の中でなくしてみつかったんですか?!
すごい!
きっとグローブも出てきますよ(^^)
Commented by divers-high at 2008-11-03 22:03
☆鍵コメ at 2008-11-03 18:16 さん
気にするようなことないですよん^^
いつか行ってみたいって話でした~
Commented by divers-high at 2008-11-03 22:05
☆○ダッチ&ブルームーンさん
コンデジが2日後にエントリー口に打ち上げられるって
すごいですよね。不思議の海川奈です^^
グローブも出てくるかなぁ・・・
Commented by akialoha at 2008-11-04 10:40
かわいいー♪

グローブ出てくるといいですねぇ。
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-04 20:48
チビピカチュー、カワイイですね。
見たことないんで見てみたいな~。
Commented by divers-high at 2008-11-05 08:10
☆あきさん
かわいいでしょ~♪
グローブは・・・本当に出てきたら奇跡なんだけどなぁ
Commented by divers-high at 2008-11-05 08:10
☆ぶーこすさん
あら?ピカチュー見たことないですか?
本当に可愛いですよ^^
by divers-high | 2008-11-02 21:49 | 港の風景 | Comments(20)