さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ネッタイフサカサゴ?】 珍しく

a0079659_1524270.jpg
【ネッタイフサカサゴ】 Parascorpaena mossambica カサゴ目フサカサゴ科

マダラフサカサゴかも?この手のカサゴは判らないです^^;
オレンジのヤギにピンクのフサカサゴ。
私にしては珍しく「キレイ」という動機でシャッターを切りました。
いつもの動機は「面白い」もしくは「ヘンなの」なんですが(笑)
[PR]
Commented by bukos864 at 2008-11-28 08:30
いいとこにいるなぁ。ほんとキレイ!
モケモケのフリースにくるまってるみたいですね。
カサゴの種類って考えたこともなかった・・・(汗)
Commented by michiki618 at 2008-11-28 21:22
物凄くキレイっすね~♪
岩抜きじゃなく、黒抜きなのが雰囲気ありあり~(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-28 21:32
オレンジ、紫に黒い背景がキレイです。
いつもの動機、なんか良いです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-29 09:13
彩りが綺麗な写真っていいなぁ~(^^♪
オレンジに赤・・・オレンジに赤・・・
こっちだったら、ムツサンゴにダングオ?
よーし!来春は狙ってみるヵっ!
今年はもう・・・ダイビング冬眠時期に入りました(^^;
Commented by masayonext at 2008-11-29 16:28
キレイキレイ♪ ネッタイのフルーツみたいな色でキレイ♪
るりすずめさんちの記事はいつもうまいことまとめてるなーと感心するのですが、
やはり面白いって動機で撮ってるからなのですね^^
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:09
☆ぶーこす嫁さん
ありがとう~♪
カサゴにも種類はあるんだけど・・・見分けが難しいです。
ネッタイか、マダラか、はたまた別種か?謎です~
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:09
☆みちきさん
ありがとん♪キレイだと思ったの、珍しく(笑)
岩抜きじゃないのも珍しいかも^^;
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:11
☆ぶーこすさん
いつもの動機の写真もアップしますのでお楽しみに(笑)
たまにはこういうのもいいかなと^^
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:12
☆のりさん
ムツサンゴもキレイですよね~
もう冬眠の時期ですか・・・春の写真を楽しみにしてますよん。
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:13
☆まさよさん
ネッタイのフルーツみたいって感想がまさよさんらしい。
面白い発想ですね~ そういうのを見習いたいな^^
by divers-high | 2008-11-28 08:16 | さかな | Comments(10)