さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キンギョハナダイ】 -10m

a0079659_1626648.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

何か今年はビーチにキンギョが多いな~
しかも浅めの-10m前後。何でだろう?
a0079659_16301522.jpg
その中でもカワイコちゃん^^
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-11-10 17:10
須江もビーチに多いっすよぉ~
水深は-5mくらいなんですが、浅場は天敵がいない環境なんですかね?!

↓のチビサクラ、ヤバ~い!!僕も見つけにいかないと^^
Commented by ホイット at 2008-11-10 22:58 x
おおっ!かわいいっすね
カワイ子ちゃんが増えるのは水の中でも大歓迎っす^^

この子はちゃんとポーズを決めてるように見えますね
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-10 23:24 x
どっこでも見られるキンギョですけど、きちんと撮ると
やっぱカワイイですね!

このカワイコちゃんは目線もいいっすね♪
Commented by divers-high at 2008-11-11 08:12
☆みちきさん
-5mとは浅いですね!そこまで浅いところにはいないなぁ~
サクラダイygは萌え萌えでしたよん^^
Commented by divers-high at 2008-11-11 08:13
☆ホイットさん
陸でロリはまずいけど、水中のロリは大歓迎ですね(笑)
伊豆は幼魚が増えてきて楽しいシーズンですよね~
Commented by divers-high at 2008-11-11 08:13
☆つるぴかさん
どこにでもいるコだから各地で撮り比べると違いが判るかも?
カメラ目線でポーズを決めてくれるいいコちゃんでした^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 10:30
年々によって海の表情ががらっと変わるから海って面白いよ~。
そっか、伊豆には今年きんぎょちゃんが多かったんだ(^▽^)
綺麗だよこのコ達ぃ~♪
むふふ、ソラスズメの青ときんぎょの赤がとっても素敵っ☆
あ~、こんなかわいコちゃんみったいなぁ~(^^;
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-11 19:51
おっ、カワイイ子ですね。
カワイイけど、撮るのは難しいですよね。
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:05
☆NORIさん
いつもいるんだけど今年は群れが目に付きます。
ソラスズメとのコラボをもっと上手に撮れたらいいな♪
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:05
☆ぶーこすさん
カワイコちゃんでしょ^^
たくさんいるので付き合ってくれるコを見つけたら食いつきます(笑)
by divers-high | 2008-11-10 13:16 | さかな | Comments(10)