さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_219110.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

今日の一押しはサクラダイのチビ。
ストロボが当たらないから寄りすぎないで~
と、ウレシイ悲鳴を上げてました(^^;
[PR]
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-08 21:20
おちびちゃん、良く撮れてますねぇ~♪
むふっ(笑)
>ストロボが当たらないから寄りすぎないで~
確かにぃ~寄って来てくれるの嬉しいけど、写真撮るには・・・
って時もありますよね(^^♪
Commented by arak_okano at 2008-11-08 22:06
アラックです。
バグースです、ここまで寄れたんですね、流石です。
私は恐慌が進行何ですよ、海は遠すぎます。
Commented by ホイット at 2008-11-08 22:24 x
目、体、ヒレ、全部綺麗ですね
寄れたからこそ、ここまで綺麗に色が出るんですよね

好奇心旺盛なチビちゃんだったんでしょうか??
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-08 23:14 x
サクラダイってもちろん見た事ないんですが、
どうしてもオスの成魚ってイメージしかありませんでした。
でも、おチビちゃんの腹ビレヤバイっすねぇ~♪

>ストロボが当たらないから寄りすぎないで~って
なんて贅沢な悲鳴なんだろう!
Commented by seascape-blog at 2008-11-09 09:25
いいな、いいな!そんなオチビに会いたいですね~!!
なんで逃げなかったんでしょ?

もしかしたらいい香り出してた?!
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-09 15:21
すごい寄ってますね。サクラダイ見たことないんで
うらやましいです。目の色がすごいキレイです。
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:30
☆NORIさん
この日は大当たり!寄りすぎるコにたくさん会いました。
でも写真を撮るには・・・^^;
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:30
☆アラックさん
重なるときには重なるんですよね~
早く恐慌を脱出して海でお会いできるのを
楽しみにしてますね♪
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:31
☆ホイットさん
今年の秋はチビたちが目につきます。
臆病なコが多いなか、このコは好奇心いっぱい♪
襲われないといいんですが(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:32
☆つるぴかさん
サクラダイの♂の赤もいいけど♀のオレンジもキレイですよ^^
>なんて贅沢な悲鳴なんだろう!
本当ですよね。チャンスを生かせるように頑張ります!
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:33
☆あべさん
>もしかしたらいい香り出してた?!
サクラダイにとっていい香り・・・
私ってプランクトンの匂いがする!?(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-09 17:34
☆ぶーこすさん
伊豆の固有種と言われてますが和歌山にもいるようですね。
このコはブルーの瞳になってますが(何故だろう?)
光の当たり方でグリーンに撮れます。
チャンスがあったらぜひ!
Commented by akialoha at 2008-11-09 21:13
すごく綺麗!
チビと言いつつ、なんだか大人っぽい雰囲気ですね。
目が大きいところはお子様なんだけど、子供が無理してお化粧しているような…
ちょっと怪しいちびっ子ですね(^□^;
Commented by kenyu-uee at 2008-11-09 22:46
これはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

見たいっすキタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!
Commented by divers-high at 2008-11-10 12:45
☆あきさん
キレイでしょ~^^ 目が不思議な色になりました♪
チビだけどお化粧してるのは七五三の時期だからかも?
Commented by divers-high at 2008-11-10 12:46
☆kenyuさん
このコがいたのは-10mですよ~
1時間1本勝負でも凸はなし!いかがですか(笑)
Commented by frappucci at 2008-11-11 16:45
うわかわいい!!
川奈寄って帰ってくれば良かったかな?!
Commented by divers-high at 2008-11-13 14:58
☆フラプッチさん
アカオビハナダイygもいるみたい^^
川奈も楽しいよん♪
Commented by frappucci at 2008-11-13 20:52
アカアカアカアカアカオビハナダイygですってぇ~~~!!!
これは是非いかなきゃ。いかなきゃだけど来月頭まで行けないヨ!!
うわぁ~~それまで居てくれるかしらん?!?!
Commented by divers-high at 2008-11-14 08:05
☆フラプッチさん
長い間いるから、もしかしたら待っててくれるかも?^^
最初に見たのは夏ごろだったなぁ~
by divers-high | 2008-11-08 21:11 | 港の風景 | Comments(20)