さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【カサゴ】 迷惑カレンダー

a0079659_22485394.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

毎年、友人ダイバーが水中写真のカレンダーを作ってます。
もしも自分が作るんだったらどうしようと考えてみました。

るり  「全部カサゴの写真で作れそう。写真もいっぱいあるし」
バディ 「でも、それって貰った人が迷惑だよね」
るり  「・・・・・」

このヤギにはカサゴがよく乗ってます。
同じ個体なのかなぁ?そうだったら楽しいな^^
[PR]
Commented by frappucci at 2008-11-14 10:15
いやいや好きな人が居ますよぉ~
ためしに作ってみたら?!^^
Commented by のり at 2008-11-14 12:39 x
ふふふ・・・
バディに突っ込まれたときの
『・・・・・・』
に笑っちゃいました。

るりすずめさんでもそんな時あるんですね(笑)

僕は毎日のようにありますが・・・
Commented by divers-high at 2008-11-14 15:27
☆フラプッチさん
1年間ずっと毎日カサゴを見てるのが嬉しい人が私以外にもいたら
嬉しいかもしれません♪
Commented by divers-high at 2008-11-14 15:29
☆のりさん
確かに迷惑かもって思ったんですもの・・・
>るりすずめさんでもそんな時あるんですね(笑)
どおいう意味かしら~??(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-14 20:21
カサゴカレンダーとかウミウシカレンダーとか
いろいろあっても良いかもしれません。
この子、カメラ目線ですね。
Commented by あっこ at 2008-11-14 20:51 x
面白いです♪
じゃあウツボも載せたら、喜ばれないかなー(笑)
Commented by とんかち at 2008-11-14 23:43 x
いいじゃないですか! カサゴ・カレンダー。
オイラは、メバルでトライしようかな ^^; クサフグも捨てがたいが・・・
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-15 01:48 x
案外いいかも、カサゴカレンダー!
毎月被写体が変わるのは逆に芸がないような気がしてきた。。。

つるぴかが作るとしたら、タテジマヘビギンポかカンザシヤドカリ
かな?これもマニアックすぎる?
Commented by seascape-blog at 2008-11-15 09:24
カサゴカレンダ~!素敵だと思いますよ!
一般ウケはしないかもしれませんが・・・
どこぞやの食材店(魚屋?)関係に人気でたりして(笑)
でも[カサゴ可憐だ~]って思ってるも人も多いはずです!!
Commented by akialoha at 2008-11-15 22:43
カサゴカレンダー 楽しいかも♪
一枚は 煮付けの写真でお願いします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-15 23:51
カサゴだけのカレンダー有りでしょっ☆
個体によってかわいらしさが違いますモノ。。。
好きな人には、たまらない品だと思いますよぉ♪
Commented by Cozy1977 at 2008-11-15 23:58
はいっ!はいっ!

僕欲しいです。
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:49
☆ぶーこすさん
ウミウシカレンダーなら需要がありそうですねぇ。
このコは寄っても逃げないよいこでした^^
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:51
☆とんかちさん
メバルでもいいかも~ カサゴだけじゃなくて
メバルやヒラメやカレイやアジなんかで食材カレンダーは?^^;
実はクサフグって川奈じゃレアなんですよ(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:52
☆つるぴかさん
タテジマヘビギンポやカンザシヤドカリはありでしょう^^
背景で変化もつけやすいし、作ってくださ~い(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:53
☆あべさん
やっぱり一般の方には食材方面でしょうか・・・
カサゴが可憐だって思ってるダイバーっている??
自分だけかと思ってた^^;
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:55
☆あきさん
>一枚は 煮付けの写真でお願いします。
大瀬崎のサービスで食べてる丸揚げと思ってましたが
煮付けも捨てがたいですね(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:56
☆NORIさん
>好きな人には、たまらない品だと思いますよぉ♪
問題は好きな人が少ないことだと・・・^^;
個体差まで判るように撮れるかなぁ~
Commented by divers-high at 2008-11-16 08:57
☆cozyさん
あ、ここに好きな人がいた^^
本当に作ったらcozyさんには必ず進呈しますね♪
Commented by divers-high at 2008-11-16 17:43
☆あっこさん
順番を間違えちゃったごめんなさい。
ウツボカレンダーを作る自信もありますよ~
再来年はトラウツボカレンダーを作って配布しましょうか(笑)
by divers-high | 2008-11-14 08:28 | さかな | Comments(20)