さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ガラスハゼ】 東西の違い

a0079659_2249492.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei) スズキ目ハゼ科
青抜きがダメなら黒抜きだ~
・・・って今度は寄らせてもらえませんでした。小さいし(泣)

a0079659_19461094.jpg

大瀬崎のガラスハゼはでかい!しかも寄っても逃げない。
逃げないので同じ構図の写真を量産してしまうのでした^^;
西伊豆のサカナのほうが大きいような気がするなぁ。

明日、明後日と川奈合宿です。
ずっと西風でベタ凪だったのに何で明日の午前は
北から北東に変わるかなぁ~(泣)
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-21 19:48
透明感が素敵です。キレイに撮れてますね。
西伊豆の方が栄養豊富なんでしょうか?
Commented by bukos864 at 2008-11-21 23:10
おぉ、黒抜きかっこいぃー。
下の子もちょい上目づかいがかわいいですね♪
でかい、逃げないなんて!良い子ですなぁ。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-21 23:37 x
ちっこいガラスもいい感じじゃないですか!

私はどっちかっていうと、ちっこい子の方が好きですよ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-22 00:01
クロ抜きも良いんでないですか(゚∀゚)
アオがダメならクロ!とマニュアル撮影?は、
NORIにとって未知の世界です(>_<)

連休潜れるのですね(゚∀゚)羨ましいなぁ。
川奈では、西風がベタ凪ぎかぁ~♪
庄内は、西風にごにご状態っ
今日もしっかり!?西風でした。白波まで・・・。
海楽しんできてくださいね♪
Commented by とんかち at 2008-11-22 19:08 x
いいなぁ、合宿。 レポート期待してま~す。
Commented by のり at 2008-11-23 11:23 x
ガラスハゼがガラスって言われるのが
わかるくらい透けてますねー

寄らせてくれるのはうらやましい・・・
いつも上下におっかけっこしちゃいます(苦笑)
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:46
☆ぶーこすさん
西伊豆のほうが南方系なのか暖かいのか?
東で見るより大きなサカナが多いです。
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:47
☆ぶーこす嫁さん
大瀬崎はダイバー慣れしてるのか逃げないコが多いです。
引っ込まないハゼもいるので楽しいかも^^
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:48
☆つるぴかさん
幼魚のほうが人気があるけど大きいコのほうが
撮るのは楽かもしれません^^;
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:49
☆NORIさん
無事に合宿終了です。
でも水温が18度台まで下がって寒かった・・・
来週はインナーを冬用にしようかなぁ?
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:50
☆とんかちさん
川奈を満喫してまいりました♪
そろそろハゼも終わりかも・・・ネジリンボウには会えず。
でもハチマキのチビが頑張ってましたよ^^
Commented by divers-high at 2008-11-23 21:51
☆のりさん
大瀬崎のコは逃げませんよ~
つい寄りすぎてピンボケになることもあります^^;
by divers-high | 2008-11-21 18:44 | さかな | Comments(12)