さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_9535380.jpg
【ツマベニホンヤドカリ】 Pagurus brachiomastus ホンヤドカリ科

9月の羅臼にはペアがいっぱい。繁殖期?
このコたちはアカボヤの上に乗ってました。
人差し指のツメくらいのサイズかな。
小さくてもペアになるんだ~
[PR]
Commented by ホイット at 2008-11-16 16:22 x
おおっ!良いですね~
親子じゃなくて、ペアなんですね!?
構図もバッチリで素晴らしい!

来年はカラフトマスを撮りに北海道行こうか目論んでます
結構マジです(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-16 16:38
背景が紅葉ですね。でも大きさが違い過ぎますね。
羅臼は9月が賑やかなんですね。
Commented by かんな at 2008-11-16 16:38 x
私も、大きさの比率でみると親子に見えました。

9月の北海道の海も潜ってみたいです。
Commented by のり at 2008-11-16 16:50 x
ちっちゃいですねー
ヤドカリってどれくらいのペースで
家を取り替えるのだろう・・・
なんて考えちゃいました。
Commented by divers-high at 2008-11-16 17:18
☆ホイットさん
ホヤに乗ってるのが面白かったです^^
来年のカラフトマス、ぜひご一緒しましょう~
ウチはもう来年の予約をしてあります(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-16 17:19
☆ぶーこすさん
一番楽しいのは流氷のつく1~3月だそうですが・・・
雪道の運転に自信がないので行けません。
誰か運転に自信がある人いないかなぁ?
Commented by divers-high at 2008-11-16 17:20
☆かんなさん
9月と言わず流氷ダイビングに行きましょう!
流氷がイケれば冬の伊豆はウェットでOKかも?
Commented by divers-high at 2008-11-16 17:21
☆のりさん
ヤドカリって機会があれば引越しを目論むそうです。
ちょうどいいサイズの殻が見つかればいつでもいいのでは?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-16 21:47 x
構図もすっごくいいし、背景が最高ですね!
るりさんの北海道の写真は背景がステキなのが
多くていいですね!

それと更なんですが、「Diary るりすずめ」リンクさせて
もらいました。良かったら相互リンクお願いします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-16 22:50
むふふ♡*▽*♡♪ 恋の季節なのねん。
らんら♪らん♪って感じ(^^v
可愛いねぇ、ちっちゃくって(^▽^)
Commented by frappucci at 2008-11-16 23:46
下の子がつぶされそう
おすもうさん相手にするときってどうするの?って昔イギリス人に質問されたことがあったの思い出しました。知るかい!お相撲さん付き合ったことないし~
Commented by nob-fts at 2008-11-17 00:45
 おぉ~ビビットな赤色ですね~(^-^
 なかなか可愛いサイズですね♪
Commented by divers-high at 2008-11-17 08:07
☆つるぴかさん
北海道の赤は伊豆や沖縄より鮮やかな気がします。
背景も色とりどりで楽しいですよ^^
リンク了解しました~ 本館でさせていただきます。
ちょっとお待ちくださいね。
Commented by divers-high at 2008-11-17 08:08
☆NORIさん
9月の羅臼はペアになってるヤドカリをたくさん見ました。
本格的な冬が来る前に子育てするんでしょうね。
Commented by divers-high at 2008-11-17 08:09
☆フラプッチさん
欧米人はスポーツ選手じゃなくても、すごい肥満の人がいるよね。
そっちに聞いたほうが早いんじゃないかな^^;
Commented by divers-high at 2008-11-17 08:10
☆nobさん
伊豆にいるベニボヤもキレイだけど、北の海のアカボヤは
被写体として映えます。背景にするとキレイ♪
by divers-high | 2008-11-16 09:56 | いろいろ | Comments(16)