さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オキゴンベ】 例えて言うなら

a0079659_17213956.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

スケロクサイズのオキゴンベ。ちっちゃかった~
さすがに指を近づけると逃げそうなので自粛。

まだ模様もはっきり出てないチビでした。
でも眉だけは麻呂なのがカワイイ♪
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-11-18 09:55
オオー、かわいい~♪体は模様もなくピッカピカっすね^^
今年は親が大漁なので僕も探してるんだけどなぁ。。。

↓、爪に何かを書いてボケないと(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-18 16:58
☆みちきさん
スケロクとかガラスハゼサイズのチビちゃんでした^^
眉だけあるのも面白いでしょ~
次回から爪に目盛りを書いてサイズが判りやすくします(違)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-18 21:47 x
スケロクサイズのオキゴンベ?
当然見た事ないけど見た~い!
指はなくても小ささや可愛らしさは十分伝わってきま~す♪

“次回から爪に目盛りを書いてサイズが判りやすくします”
                ↑
             絶対やって~
Commented by のり at 2008-11-18 22:56 x
スケロクサイズって・・・(笑)

肉眼でオキゴンベってわかったんですか?
それにしてもすごいマクロ目ですね・・・
Commented by divers-high at 2008-11-19 08:10
☆つるぴかさん
今の時期、伊豆は幼魚がたくさんいます^^
南からの流れ者もいるので楽しいですよ~
爪の目盛り・・・油性じゃないとダメですよね・・・
Commented by divers-high at 2008-11-19 08:10
☆のりさん
水中では黄色が目立つので目につくんでしょうね。
ちょろちょろしてるのがカワイイです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-19 10:42
かわい♪写真の色具合もgoodですねっ☆
あはは・・・逃げられちゃうんじゃ写真撮れないデスものねぇ~♪
でも、そうとうちっちゃいコなんだろうなぁ~♪
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:12
☆NORIさん
小さかったですよ~
大人になるとマダラ模様が出てきちゃうけど、チビのことは
黄色いんですね。かわいかったです。
by divers-high | 2008-11-18 08:09 | さかな | Comments(8)