さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【キンギョハナダイ】 成長の過程

a0079659_17241739.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科
チビの頃はソバカスがあるのね。キャンディキャンディみたい。

a0079659_1724537.jpg
♂は紫っぽくなってきます^^キレイ~

a0079659_17251993.jpg
男と女の間には暗くて深い河がある~♪のは人間だけ。
サカナのオカマちゃんは簡単に河を飛び越える・・・かな?
頑張って立派な♂になれよ~
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-11-19 13:17
あーーっ キンギョのオカマちゃんって気にしたことなかった!
結構凛々しい顔立ちなのねぇ~。

見事に鰭全開ですヽ( ´ー)ノ
Commented by ホイット at 2008-11-19 19:22 x
どれも綺麗な写真ですね~

チビちゃんはお目めが大きくてかわいいけど迫力ありますね^^
最近は人間界もオカマちゃんは市民権を得つつありますね?!
Commented by michiki618 at 2008-11-19 19:45
ソバカス、かわいい♪
オレンジより黄色が強い子もいるんすね^^

オカマちゃん、TVの世界などでは笑えるけど
目の前に出現されるとドン引きしちゃう僕がいます(笑)
Commented by kasumicyoucyou at 2008-11-19 20:48
そうでした!キンギョにもオカマちゃんいるんでしたよね!!
ちゃんと、チェックしなくちゃ!!と、反省したのでした。

Commented by とんかち at 2008-11-19 21:50 x
キンギョのオカマ、、、 すごいところを狙いますね。
でもやっぱり、オイラはちびっ子が好きだなぁ。。。
Commented by arak_okano at 2008-11-19 22:12
いや、定点観測の素晴らしさですね、バグースです。
今のアラックには出来ないです。
これからも定点観測のバリエーションを広げてくださいね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-19 22:53 x
昔はオカマバーによく行ってたっけ!!!
キチャナイ系のオカマの方が話が面白かったり、サービス精神が
すごくて結構朝まで飲んでたな。
何の話してんだ俺は!

ここまでカンペキなヒレ全開、お見事です!
Commented by nob-fts at 2008-11-20 00:05
 うんうん、キンギョも可愛いですね~(*´д`*)
 るりさんもちゃんとこういう撮り方しているじゃないですか~♪
 アラックさんではないですが、いろいろ定点観測してみたいですね!
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:13
☆kenyuさん
どこにでもいるキンギョだから盲点かも!?
背びれが伸びかけなのが初々しいよね(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:15
☆ホイットさん
岩の割れ目にはまり込んで逃げられないところを接写しました。
怯えてるので目が大きいのかもしれません。可哀想だったかな。
人間界で市民権を得ていいのかは・・・微妙ですけど(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:16
☆みちきさん
チビの頃はアイラインが濃いかも~
リアルではキレイなニューハーフより汚い(爆)オカマのほうが面白いです。
新宿二丁目にはオカマバーがいっぱい・・・
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:18
☆かすみさん
普通種だからこそバリエーションを観察しやすいですね。
目に付いたコと遊ぶのが楽しいです^^
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:19
☆とんかちさん
大瀬崎はいろんなステージのコがいるから楽しい~
やっぱりチビがカワイイかな^^;
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:21
☆アラックさん
定点観測したいのは山々なんですが川奈で手一杯で
大瀬崎まで遠征するのは難しいです・・・
各ステージの写真をまとめられたら面白そうだなぁ~
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:22
☆つるぴかさん
オカマバーのママに「スーパーの惣菜売り場にいそうな顔」って
いぢめられました。ん~、あのママどうしてるのかなぁ?
って関係ない話についてっちゃいました(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:24
☆nobさん
たくさんいるので逃げられても次に行けばいいし
キンギョは撮影を独占できますから(笑)
たまにはキンギョもいいでしょ^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-20 10:55
すごーい(^▽^)v
キンギョハナダイのお顔、そばかすまでしっかりと見える☆
こんだけ寄って写真撮れたらいいなぁ~♪
あー早く海行きたいです!とは言うものの・・・
庄内は雪景色となりました(^^;
Commented by divers-high at 2008-11-21 18:38
☆NORIさん
ついに冬到来みたいですね~寒そう^^;
キンギョちゃんのソバカスを撮るには追いつめて
逃げないようにしてストロボ攻撃です(笑)
by divers-high | 2008-11-19 08:11 | さかな | Comments(18)