さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【テングノオトシゴ】 比較シリーズ

a0079659_17285049.jpg
【テングノオトシゴ】 Pegasus volitans トゲウオ目ウミテング科

お馴染み比較シリーズ。
人差し指と比べるとサイズが判るでしょうか。
私の指の幅爪の幅がピッタリ1cmなので、このコは2cmくらい?
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-11-17 11:02
指幅が1cm~?(◎_◎;)
ユビハバがイッセンチィィ~?(´◎◇◎`)
第二関節まで鼻、ほじれるね♪
Commented by kenyu-uee at 2008-11-17 12:43
ウミテングじゃないんですねΣ(゚Д゚ υ)
確かに鼻が短い??

うーん 可愛すぎるぞ! 
伊豆うらやましぃぞ~っと隣の芝生はいつも青くみえますねぇ (笑
Commented by ブルームーン at 2008-11-17 12:48 x
かわいい~♥
テングノオトシゴって言うのですかー
初めて見ました!
ウミテングと見分けがつかないかも(^^;
大きくなったらもうちょっと色が付くのですか?
Commented by divers-high at 2008-11-17 13:12
☆むら定さん
鼻をほじってみたら第一関節の半分までしか入らなかった!
慌てて測り直してみたら指の幅じゃなくて爪の幅でした・・・
失礼しました^^;
Commented by divers-high at 2008-11-17 13:24
☆kenyuさん
あ~れ~?柏島にもいませんでしたっけ?
鼻が短いウミテングです(笑)チビは可愛いですよね^^
Commented by divers-high at 2008-11-17 13:26
☆ブルームーンさん
川奈にもウミテングほど多くはないけど出現しますよ♪
鼻が短いので見分けはつくと思います。
大きくなっても白いコしか見たことないですね~
汚れて黒っぽくはなるかもしれないけど・・・^^;
Commented by ちょんまげプチDX at 2008-11-17 16:17 x
日曜日にshinさんから話を聞きました。水中で遭遇されたそうですね!!きゃはははすげーなぁー。
Commented by のり at 2008-11-17 21:36 x
ちっちゃ!
って最近ちっちゃいものに
びっくりしてばっかですね(笑)

よく見つけましたね~
すごい!
Commented by arak_okano at 2008-11-17 22:04
アラックです。
いや、可愛い子ですね、バグースです。
カップルも凄いです、私は、落ち込みの状態です、
どこまで行くのかな?
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-17 23:06
初めて見ました。ウミテングは見たことあるんですが・・。
カワイイ顔ですね。
Commented by とんかち at 2008-11-17 23:39 x
このサイズ、見たいなぁ!!
砂かぶってるのは、人災ですかね。。。?
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-17 23:42 x
出た~、私るりさんの比較シリーズファンなんです!

私も初めて見ました~♪
カワイイですねぇ!
ちょっと前にウミテングのチビ助撮ったんですけど、
この子の方が断然カワイイや!

Commented by seascape-blog at 2008-11-18 05:12
おっ!テングだ!久々に見た気がするっ!
でも最初に写真を見た時、川奈の砂ってこんなに黒いんだ~って
思ってしまった・・・
でもTagを見たら西伊豆 あっ!湾内かぁ~~どうりで(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:03
☆ちょんまげプチDXさん
土曜の大瀬崎では他にも色んな人に会いました。ビックリ。
水中で会えたのも驚きですが、日曜にshinさんが川奈に
行ってたのが一番の驚きです(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:03
☆のりさん
小さいでしょ~ 可愛かったですよ^^
大物もいるんだけど60mmじゃ撮れないだけ・・・
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:04
☆アラックさん
まだ沼から這い出せないでいますか?
早期復活をお祈りしてますね~
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:05
☆ぶーこすさん
ウミテングよりも珍しいみたいですね。
伊豆では東でも西でも見たことがありますよ。
こんなチビは初めてですが・・・
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:06
☆とんかちさん
見に行ったときは砂を被ってたので人災かと・・・
砂を払うとテングノオトシゴまで払ってしまいそうなので
自粛しましたが取ってあげたほうがよかったかなぁ?
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:07
☆つるぴかさん
ありがとうございます^^
ウミテングのチビも可愛いですよね~
テングノオトシゴは白いのでいつもブッ飛ばしてしまいます^^;
Commented by divers-high at 2008-11-18 08:08
☆あべさん
アタリ~湾内です。
外海は白い砂なのに、何で湾内は黒いんでしょうね?不思議・・・
Commented by サンゴ at 2008-11-18 23:09 x
可愛いなぁ~。
動きは、ウミテングみたいかな?
Commented by divers-high at 2008-11-19 08:11
☆サンゴさん
可愛いでしょう^^
ウミテングと同じく泳ぐというより這いずり回ってます(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-19 10:34
ほんとだぁー(☆。☆)ちっちゃーいっ。
やっぱり、比較対象物があると大きさがわかって良いね~(^^♪
ほんでもってこのコ、かわゆすぅ~(^▽^)
あどけないお顔に♡*▽*♡♪ 萌え~~♪
Commented by divers-high at 2008-11-20 08:11
☆NORIさん
指と物差しを撮って判りやすくしたほうがいかな?
それより物差しを持って潜れって話もありますが^^;
人工物より自然のものと比較したほうがいいよねぇ~
by divers-high | 2008-11-17 08:14 | さかな | Comments(24)