さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【サクラダイ】 もう少し行きたい

a0079659_173296.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

大瀬崎の外海にはサクラダイが群れてます。
このコを見たのは-25mくらい。
もう少し行けば♂が見られるかも・・・と
深場に行きかけたのをバディに止められました。
何でかと思ったら私の残圧は100以上だけどバディは60。
次回は大きいタンクで行こうね^^;
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-27 20:31
すごいクリアーな写りですね。
サクラダイ♀もすごくキレイですね。
タンクは大きい方が安心です。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-27 22:14 x
サクラダイっていうと♂っていうイメージだけど、
こうしてヒレ全開だと♀も十分キレイですね!

でもすっとんきょうな表情で、微笑ましい絵ですね♪
Commented by ホイット at 2008-11-27 23:08 x
もうちょっと行けば♂は確実に見れますけど
気がつくと結構な水深だったりするんですよね~
特に冬の透明度のいい時期は深さを感じないんですよね

気をつけねば・・・^^; でも♂の群れをワイドで撮りたいっす^^
Commented by divers-high at 2008-11-28 08:09
☆ぶーこすさん
ありがとうございます。クリアなのは水がよかったのかな?
大きいタンクは安心ですけど凸が怖いかも~?
Commented by divers-high at 2008-11-28 08:10
☆つるぴかさん
赤い♂もキレイだけど♀のオレンジもなかなか捨てがたいです。
・・・ってか♂がいる水深までなかなか行けないんです(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-28 08:12
☆ホイットさん
サクラダイ♂を見るときは寄り道せず直行しないとダメですね。
外海はコーラルがキレイだからついつい引っかかってしまいます。
冬になって透明度が上がったらチャレンジしたいなぁ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-29 09:11
サクラダイ、綺麗です♪
しかし・・・♂は深いところでしか??まぁ・・・。
確かにNORIも潜っていたら行きたくなっちゃうかも。
無理は禁物ですからね。
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:06
☆NORIさん
何故か♂は深いんですよね・・・
無理はしないで計画的に行ってみたいと思います^^
by divers-high | 2008-11-27 08:48 | さかな | Comments(8)