さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

a0079659_1737957.jpg
【ホソフウライウオ】 Solenostomus leptosoma トゲウオ目カミソリウオ科
湾内の石垣の上でバディが発見~よく見つけたね。

a0079659_17393490.jpg
尻尾の後ろが透けてるのが判りますか?
まだ半透明のチビでした^^

最初はカミソリウオygとアップしましたが、ご指摘により
見直したら尻尾が全然違うじゃありませんか!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
と、言うわけでホソフウライウオでございます^^;
[PR]
Commented at 2008-11-23 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホイット at 2008-11-23 22:37 x
半人前のかみそり君、初めて見ました
透明なんですね~、幼魚ってもっと透明なのかなぁ

見つけるの大変そうですが、見てみたい!
Commented by divers-high at 2008-11-23 23:10
☆鍵コメ at 2008-11-23 22:14 さん
あ!カミソリだと信じて調べもしませんでした。
ありがとうございますぅぅ~ 今度ごちそうします^^;
Commented by divers-high at 2008-11-23 23:15
☆ホイットさん
と言うわけでカミソリygではなくホソフウライウオみたいです。
いい加減なことを言ってゴメンなさい^^;
海藻が動いたので見たらこのコでした。
偶然以外では会えそうもありません(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-29 09:09
すごいね、伊豆って(^▽^)v
こ~んなは、海外でしか見られないかと思ってた。
偶然の?出逢いに、ブラボーっ(^^♪
Commented by divers-high at 2008-11-29 22:07
☆NORIさん
偶然の出会いでした。じっとしてたら気付かなかったです。
海藻とは少し違う動きがあったから気付いたんですよね。
呼ばれたのかしら?^^
by divers-high | 2008-11-23 22:00 | いろいろ | Comments(6)