さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イソギンポ】 ギンポ岩に

a0079659_1929567.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科
ギンポ岩にギンポがいるのが嬉しい^^
私が見たときは2個体だったけどチビも棲み着いて3個体いるみたい。
a0079659_2057422.jpg

みちきさんのリクエストにお応えしてサンゴから生えてるコ^^
バディが撮ってました~ 長男かな?
関係ないけどS5Proの画像って赤っぽく感じます。
Canonより赤い感じしません?気のせいかなぁ?
a0079659_19304426.jpg
アカイソハゼもいる。ギンポ岩と関係ないけどこれも嬉しい♪
[PR]
Commented by ブルームーン at 2008-11-25 12:47 x
ギンポちゃん達お戻りになったんですかー?!
随分お留守だったような・・(^^)
アカイソハゼ、あっちこちに居るけど、絵になる子ですよねー♪
私も好きです♥
Commented by michiki618 at 2008-11-25 13:14
このギンポに名前はないんですかぁ?
とろ~んとした顔してますね^^
岩でなくサンゴから顔を出してるのを撮りたーい!
Commented by たなぼたうお at 2008-11-25 14:44 x
今週も(?)、ギンポ岩のてっぺんで、アカイソハゼと格闘!? (^^;
闘いの合間(?)に、イソギンポの次男と向き合っては ホッと ひと息 (笑)
三男はねぇ ・・・ 探したンですが、見つけられず (走召馬太)
若旦那の言によれば、めっちゃ shy だとか (ノω=;)。。。
Commented by divers-high at 2008-11-25 20:38
☆ブルームーンさん
何でギンポ岩って聞かれて寂しい思いもしたけど
ギンポくんたちが棲みはじめましたよ~
この微笑がたまらないのです^^
Commented by divers-high at 2008-11-25 20:40
☆みちきさん
命名権はたなぼたうおさんにありますので(笑)
今度聞いておきますね~
サンゴから顔を出してるコは小さくて難敵ですが
次回がんばりまっす!
Commented by divers-high at 2008-11-25 20:42
☆たなぼたうおさん
メインはイソギンポじゃなくてアカイソハゼ?
川奈ならではですねぇ~(笑)
三男の写真、見ましたけど可愛いコですね。
大きくなる前に撮りに行きたいです^^
Commented by Cozy1977 at 2008-11-25 21:13
2枚目のは赤が強く見えますね。
でも並べなきゃわからないかも。

かわいいっすね。
冬も熱い川奈ですね。
Commented by kasumicyoucyou at 2008-11-25 21:55
サンゴから顔を出している仔、かわい~ですね。
ギンポ岩には、最近ギンポがいないって聞いていましたが
戻ってきたんですね。
この仔達がず~っと安心して住めるといいですね。
Commented by のり at 2008-11-25 22:40 x
ホントだー
サンゴからギンポが(笑)
カンザシヤドカリ見たいですね!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-25 23:11 x
2枚目はホントにサンゴから生えてるみたい(笑)
表情もいいですね!

露出が分からないけど、確かに2枚目の方が赤が強い
ですね。
Commented by divers-high at 2008-11-26 14:28
☆cozyさん
Canonのほうが赤味が強いって話だったんだけど
S5Proのほうが赤っぽく見えるのは設定のせいかな~?
冬になるとギンポ系に情熱が湧いてきます^^
Commented by divers-high at 2008-11-26 14:29
☆かすみさん
ギンポ岩はコケギンポの独壇場だったんだけど
最近はイソギンポ天国になってるようです。
両方いたら楽しいのにな~♪
Commented by divers-high at 2008-11-26 14:30
☆のりさん
ぽこぽこ生えてるのがすごいでしょ。
OHが終わったら潜りましょ~!
あ、のりさんが来るとナライが吹くかしら^^;
Commented by divers-high at 2008-11-26 14:32
☆つるぴかさん
チビから大きいコまで楽しませてもらってます~
赤味が強いのは富士の特性かNikonのレンズか?
悩ましいところです・・・
by divers-high | 2008-11-25 08:24 | さかな | Comments(14)