さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【サビハゼ】 水温下がったね

a0079659_2152434.jpg
【サビハゼ】 Sagamia genetonema スズキ目ハゼ科

ついに水温が気温より高くなりました。
この間まで水温が20度以上あったのに18度突入・・・
海に入ったとたん「温かい~」って思ってしまいます ← 間違い

サビハゼも寒いのかカマクラに入ってました。
それともヤドカリになりたかったのかなぁ?
[PR]
Commented by frappucci at 2008-12-04 17:52
え?フラプッチ、前に大瀬行った時、水温20度気温11度…
ちなみにドライが毎回大水没。
運が悪いんでしょうか。。。
サビハゼ、卵守るにはまだ早いですね?
Commented by bubu-kosuke at 2008-12-04 20:35
気温<水温の季節ですね。
今まではそんな時には潜りませんでした。
最近、潜りたいと思うのです。変なんです。
この子、ステキなヒゲが。
Commented by divers-high at 2008-12-04 21:52
☆フラプッチさん
やっぱり西のほうが温かいのかなぁ?
陸の気温が下がってくるとつらくなってきますよね~
でも海に入った途端につらさも忘れちゃうんです^^
Commented by divers-high at 2008-12-04 21:54
☆ぶーこすさん
全然ヘンじゃありません。立派なダイバーズハイ状態です(笑)
冬にしか見られない生き物もいますよ。潜りましょ~♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-04 23:29 x
こういう写真って結構好きです♪
何気ない写真なんですけど、とっても
被写体の魅力がよく出てますね
Commented by bukos864 at 2008-12-04 23:48
なんだかオヒゲがちょい悪風ですね♪
黒目がちの目がキュート!
Commented by ホイット at 2008-12-04 23:51 x
先週、IOPはあったかく感じました
ロクハンじゃなくてもいいなぁ・・・なんて思っちゃいました

サビハゼ・・・普通すぎて撮りませんが、こういうシチュエーションは
面白いですね。あごひげもオシャレだし!?
Commented by kenyu-uee at 2008-12-05 01:21
サビハゼがコタツから顔出してる( Θ_Θ) って最近こたつを見ませんが(笑

いよいよ冬シーズン突入ですね!
人がいなくなるから最高ぅぅ~♪
Commented by のり at 2008-12-05 07:48 x
こんな格好のサビハゼ初めて見た(笑)
いつも思うのですが、あのひげは何のためにあるのかな?
よく見ると結構愛嬌のある顔でかわいいですよね~
Commented by divers-high at 2008-12-05 08:33
☆つるぴかさん
下半身(?)だけウニの殻に突っ込んでたのが
何となく可愛く見えたんです^^
ヤドカリになりたかったのかなぁ・・・?
Commented by divers-high at 2008-12-05 08:36
☆ぶーこす嫁さん
ストロボの向きによってはグリーンの瞳なんですけどね^^;
黒目がちなのも悪くない!?サビハゼはヒゲが魅力ですね♪
Commented by divers-high at 2008-12-05 08:39
☆ホイットさん
水はまだ温かいんですけど、陸で風に吹かれると寒いです・・・
水中に入ると寒さなんて忘れちゃうんですけどね。
まだまだ伊豆の海は賑やかで楽しいですね~♪
Commented by divers-high at 2008-12-05 08:42
☆kenyuさん
確かにコタツって見てないなぁ~(笑)
港に人が少なくなって決まったダイバーの顔しか見なくなると
冬を感じますよね。あ、ヘンタイがいるって思う←自分もだ^^;
Commented by divers-high at 2008-12-05 08:43
☆のりさん
ヒメジのヒゲは食べ物を探すセンサーだとか、味が判る(!)とか
言いますけど、サビハゼのヒゲは何でしょうね?チャームポイント?
by divers-high | 2008-12-04 09:43 | さかな | Comments(14)