さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_2120457.jpg
【ミナミギンポ】 Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

巻貝の大群に襲われて行方不明になってた
ミナミちゃんが帰ってきたと聞いて会いに行きました。
でも何だかシャイ。なかなか顔を出してくれません。
やっと出てきたら前と色が違う??
もしかしたら別人なのかなぁ~
[PR]
Commented by かんな at 2008-12-06 22:39 x
別人っぽいですね(^^;)前の写真は赤っぽいし。。。

でも、向きとかポジションは一緒なのが面白いです。
Commented by あっこ at 2008-12-06 22:51 x
姉妹なのかな~?(^^♪
かわいーですね☆
Commented by よこ at 2008-12-06 22:59 x
今日はお疲れ様でした。ほとんどすれ違いでしたが。

写真のコは。。。難しいですねぇ。体色は変わるでしょうし。

ガイドロープ下のカイメンを背負ったヤドカリは、イシダタミヤドカリでした。初めてヤドカリを調べました。
Commented by とんかち at 2008-12-07 14:23 x
定点観測って、面白いですね♪
色は違うけど、なんか似てますね。 でもやっぱり別人ですかね。。。
Commented by divers-high at 2008-12-07 15:50
☆かんなさん
お加減いかがですか?極潜は体力使いますね(笑)
前のコより細かったので別人かと思うんだけど??
Commented by divers-high at 2008-12-07 15:50
☆あっこさん
一緒に南から流れてきた姉妹かも?
どっちもかわゆいです♪
Commented by divers-high at 2008-12-07 15:52
☆よこさん
ヤドカリにもお目覚め?(笑)
体色もですけど大きさが違ったんですよね~
あのゴカイの管にはギンポを呼び寄せる何かがある?
Commented by divers-high at 2008-12-07 15:53
☆とんかちさん
同じポイントを潜る醍醐味ですとも(^。^)
似てるんだけど・・・一回り小さいので別人だと思います。
今度はいつまでいてくれるかな~?
Commented by bubu-kosuke at 2008-12-07 18:57
怒ってるとか、照れてるとか?
でも大きさは変わりませんよね~。
↓キイロウミコ、カワイイー。
Commented by divers-high at 2008-12-08 08:32
☆ぶーこすさん
前のコより一回り小さかったで別人だと思うんですが・・・
ダイエットしたのかしら(笑)
キイロウミコは和菓子みたいでかわいいですよね^^
Commented by frappucci at 2008-12-08 18:48
>巻貝の大群に襲われて
なんぢゃなんぢゃ???
Commented by masayonext at 2008-12-08 23:18
↑ はは!ほんとどういうことなんですか?!
貝が群れて、んでもって襲撃って、海は不思議がいっぱい☆
Commented by divers-high at 2008-12-09 08:13
☆フラプッチさん
あはは、確かに何のこっちゃですね~
ゴカイの管の周りになぜか巻貝がごっちゃり群れて
ギンポくんが家に戻れなくなっちゃったんです。
巻貝がそこに群れた理由は不明・・・
Commented by divers-high at 2008-12-09 08:14
☆まさよさん
本当に不思議ですよね~
そして同じ管に別人(と思われる)ギンポがまた入ってるのも不思議。
住み心地のいい管なんでしょうかね?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-12-12 19:25
成長して、色がかわったとか?
Commented by divers-high at 2008-12-13 17:04
☆NORIさん
前のコより小さいので別人だと思うのですが・・・
by divers-high | 2008-12-06 21:24 | 港の風景 | Comments(16)