さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【シビレエイ】 冬のフライパン

a0079659_2238324.jpg
【シビレエイ】 Narke japonica エイ目シビレエイ科
正面から見ると間抜けですね~フライパンみたい?
a0079659_22382949.jpg

60mmなので、このアングルしか撮れないってのもありますが。
シビレエイを見るようになると水温が下がったなって感じます。
もう17度まで下がったようですね。今年は早い気がするなぁ~
[PR]
Commented by seascape-blog at 2008-12-15 20:29
冬のフライパンですか?!うまい表現ですね~~~!!
でもホントこの子が現れると冬から春の海を感じますね~
川奈はもう17℃なんですかっ?早すぎです~~(泣)
Commented by bukos864 at 2008-12-15 21:30
砂が光ってラメラメですねぇー。
クリスマスのイルミネーションみたい。
Commented by ホイット at 2008-12-15 22:11 x
去年の今頃って何℃だったんだろう?
急に水温が下がった気がしますね

大瀬ではそろそろマンボウの噂を聞く頃だなぁ
陸も冬も本格的な冬の到来ですね^^
Commented by divers-high at 2008-12-16 08:11
☆あべさん
今年は水温が下がるの早いですね~
こんなもんだったかなぁ?去年のことは覚えてません^^;
Commented by divers-high at 2008-12-16 08:12
☆ぶーこす嫁さん
しょっぱいクリスマスです(笑)
派手なイルミネーションもお見せしますね♪
Commented by divers-high at 2008-12-16 08:13
☆ホイットさん
そう言われて去年のログを見たら12/9は18度だったけど
翌週は17度になってました。例年並なんでしょうか。
年末は18度だったような気がするんですが・・・
陸の寒さが堪えるようになってきましたね。寒い~
Commented by kenyu-uee at 2008-12-16 23:21
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 冬の風物詩???
アカグツ、キアンコウと共に撮りたい被写体上位っす!

あぁインベーダーの襲撃だ~~~~
Commented by nob-fts at 2008-12-16 23:39
 寒いので、こいつを触ってビビっと来ると温まるとか?
 心臓の弱い方にはお勧め出来ませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by divers-high at 2008-12-17 08:12
☆kenyuさん
え~?アカグツだったら会社サボってでも見に行くけど
このコは普通種ですよん。見せてあげるから伊豆においで~♪
Commented by divers-high at 2008-12-17 08:13
☆nobさん
あったまるかなぁ?本当かなぁ?
nobさんの言うことだったら信用してやってみようかなぁ^^
心臓には毛が生えてるので大丈夫!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-12-18 23:40
(^▽^)お久しぶりです。
ずんぐりむっくりエイさん、可愛いですね~♪
このエイさんちょこっと、メタボはいっていません?(笑)
伊豆もいよいよ冬到来?
水温17度。。。ん~まだ暖かい気もしますが。
外気温が寒いと辛い時期になってきましたね♪
風邪を召しませんように(^^v
Commented by divers-high at 2008-12-19 07:10
☆NORIさん
シビレエイはむっちりしてて可愛いですね^^
伊豆も2月くらいには13度まで下がります。
17度だったら暖かい!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-12-19 12:37
伊豆の2月で13℃っ☆暖かいッスよ。
庄内は、一桁になりますから。。。
ってか、2月はもう潜らないし、寒すぎですから(^^;
暖かい場所へいきたいでけすけどね~。
Commented by divers-high at 2008-12-19 12:50
☆NORIさん
そうですね~1桁になる海に比べたら暖かいですね。
でもやっぱりさぶいよ~ 陸が寒いのが辛いっす^^;
by divers-high | 2008-12-15 08:04 | さかな | Comments(14)