さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミノカサゴ】 楽しいふわふわ

a0079659_8203065.jpg
【ミノカサゴ】 Pterois lunulata カサゴ目フサカサゴ科

川奈でよくお会いするご夫婦のダイバーさん。
ご主人は一眼を持ってバリバリ撮影するベテランダイバーさんで
奥様はカメラを持たずにウォッチングを楽しんでらっしゃいます。

純粋にダイビングを楽しんでる姿を拝見すると、自分がいかに
カメラに振り回されてるのがよく判ります。
ああいうダイビングも楽しそうだなぁ・・・
と、言いつつカメラを持たずには入れないんですが(爆)

水中でいつも手を振ってくれてるのに気付かなくてごめんなさいm(_ _)m
悪気はまったくないんですぅぅ。カメラに振り回されてるんですぅ。
特にこういうのを撮ってると下を向いちゃってるんで気付きません^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2008-12-11 16:19
バイクに乗ってこられる方ですか。。。?
Commented by frappucci at 2008-12-11 18:17
フラプッチも上空でマンタが手を振ってくれたのに、エビ探しに夢中で気付かなかったことがあります。。。悪気はないんですぅ。
Commented by bubu-kosuke at 2008-12-11 23:03
この前、水没の次の日はカメラ無しで
久しぶり潜りました。魚に警戒されず、すごい寄れました。
覗き込んだりしても逃げなかったです。
でも、最後のほうになると暇暇でした。
Commented by のり at 2008-12-11 23:07 x
気持ちわかります~
カメラの電池が無くなった瞬間に
超まったりダイバーに変身してしまいます(笑)

僕の撮り方だとリゾートでは3本目に電池がなくなるので
いつも船の上で電池換えています。
いつも水没しないかびくびくです(笑)
Commented by くらためみー at 2008-12-12 00:14 x
ども。
いつもお世話になっております&ブログ拝見させていただいてます。が、めったにコメントしない不精なわたくしです。ごめんなさい。
カメラを持っていないのは、ひとえに絵心のなさゆえです…。
おはずかしい。
ダメダメな私ですが、またよろしくお願いいたします。
Commented by kenyu-uee at 2008-12-12 00:28
よしたけさんが言ってるのは富戸ご夫婦では (笑
カメラ持たないと水中が楽なんでしょうけどねぇ~。
もし、凄いシーンに出会っちゃった時の後悔が怖くて手放せません(´ρ`)
Commented by ホイット at 2008-12-12 01:04 x
私もカメラ持たないとダメだなぁ・・・
ってカメラなしで最後に潜ったのは2年半も前なのですが^^
結局魚もファインダー越しに見ている時間の方が長いんですよね

先日サケを撮っていてファインダーから目を離したら
サケが目の前に居たので”ギョ”っとしました。。。
フィッシュアイだと被写体が小さく見えるけど、実際は
被写体はかなり大きいんですよね
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:16
☆むら定さん
それはkenyuさんの言われるとおり富戸のダイバーさんですね~
ご夫婦でダイビングを楽しまれてる方って多いです^^
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:17
☆フラプッチさん
いきなり暗くなったんで、何かと思ったらマンタが上空を・・・
なんて経験があるのでは?ちなみに私はマンタを見たことないです。
多分頭の真上を飛んでも気付きません^^;
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:18
☆ぶーこすさん
たまにカメラなしで潜るのも新鮮だったのでは~?
ハゼなんかカメラ向けた瞬間にひっこんだりしますよね。
何故だ!?
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:20
☆のりさん
コンデジのときから電池切れってあまりないんだけど・・・
船の上で電池交換なんて怖いことしたくない~
D70は抜群に電池保ちがいいみたいですよ^^
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:22
☆くらためみーさん
どもども~
いつも手を振っていただいてるのに気がつかなくてすみません・・・
バディも上がってすぐに教えてくれればいいのに、帰りの車で
「手を振ってくれてたよ」とか言うからお詫びに行けません^^;
ゆうさんの使わないカメラを持って入るのも楽しいかもですよ♪
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:23
☆kenyuさん
60mmの時に大物に会うと身もだえしてます(笑)
で、2本目にコンデジを持って入るんだけど持ってると
何も出ないんですよねぇ・・・
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:25
☆ホイットさん
サケってすごく近くまで寄ってくるんですよね。迫力です。
ファインダー越しと実際に見た光景の違いに驚くことはよくあります。
マクロレンズで見ててファインダーを外したら小さくて驚くことも^^;
Commented by frappucci at 2008-12-12 11:27
>いきなり暗くなったんで、何かと思ったらマンタが上空を・・・
残念ながらそんなにすぐ上空(?)を泳いでくれたことはないですねぇ~

コンデジは常にもってはいったらいいと思います。
特に伊豆はサイズ的に大きいものもでるから^^
Commented by divers-high at 2008-12-12 13:43
☆フラプッチさん
コンデジね~ 持って入っても使わないことが多いんですよね。
BCにぶら下げてるんで邪魔だし、ぶつけるしって感じ。
つい邪魔になって置いてくと、何か出るんだよなぁ・・・
by divers-high | 2008-12-11 08:54 | さかな | Comments(16)