さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒメギンポ】 びっくり顔

a0079659_16512655.jpg
【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科

昨日バディが入院した。へ~びっくり。
悪化すると窒息死する可能性がありますって。
そりゃ大変だ。家で死なれたら大騒ぎです。

見舞いに行って最初に聞いたのが「来週は潜れる?」
バディも医者に「耳抜きできるけど潜れますか」と
聞いたらしい。まったくダイバーってやつは・・・^^;
いや、ウチだけか?ダイバーみんながそうじゃないか(笑)

熱も下がったし食事もできるようになったので腫れがひけば
すぐにでも退院できます。ご心配なく~
[PR]
Commented by Cozy1977 at 2008-12-13 18:42
その昔オートバイで事故って、入院して先生に一言めが、

「潜れるように治してください」

でした。
「みんなそう」に1票です。
Commented by よこ at 2008-12-13 19:18 x
まあ、家でも他所でも、死なれたら大騒ぎでしょう。

お大事に~

僕は「潜れますか」なんて破廉恥なこと言いません。「今晩ナイトに行きたいんですけど。。。」とは言うけど。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-13 19:48 x
“熱も下がったし食事もできるようになったので腫れがひけば
すぐにでも退院できます。”
良かったですね♪
でも“そりゃ大変だ。家で死なれたら大騒ぎです。”って
やっぱり鬼嫁?

私も「みんなそう」に1票です(笑)
もう2週間仕事やら海況やらで潜ってないんで、
ストレス溜まっちゃてます。。。


Commented by のり at 2008-12-13 20:43 x
僕の友人も顔にやけどをして病院の先生に
『潜りたいんですけど』と聞いた所、失笑されたそうです・・・

僕は、多少の場合は具合が悪いことを隠して潜り、
潜った後に申告します(笑)

と言うわけで、「みんなそう」に一票
いや、友人の分も入れて2票かな?

バディ様にお大事にとお伝えください。
Commented by masayonext at 2008-12-13 22:08
それはそれは大変でしたね。無事回復されますように・・・

私も旅行の予定が迫っているのに咳が全然治らなかったとき
病院に行って、
「どうしたら、ダイビングの間だけ咳が止まりますか?」
と真剣にききましたが、そんなときはダイビングしてはいけないと
冷たくあしらわれました。。
Commented by とんかち at 2008-12-13 22:38 x
回復に向かっているようで、よかったでです。。。
お大事にしてください。
あの熊の一撃ならまだしも、扁桃腺で死ぬのでは無念ですね。
だから早く元気になりますように!
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:21
☆cozyさん
バイクで事故ったときもダイビングのことを考えたんですか。
窒素って骨身に染みるんですね~みんなそうなのかしら(笑)
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:23
☆よこさん
自宅で死ぬと変死になるから警察が検視に来るって
聞いたんですけど・・・警察なんかに来られたら掃除を
しなくちゃいけないから大変じゃないですか(笑)
今週のダイビングはさすがに諦めているようです^^;
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:24
☆つるぴかさん
やっぱり「みんなそう」なんですね。
うちだけじゃなくてよかった、よかった。
鬼嫁もウチだけじゃなくてよかったです^^;
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:26
☆のりさん
ありがとうございます。
怪我をして縫った直後に潜ったダイバーさんもいますね。
耳さえ抜ければ少々熱があっても潜ります。いいのか?
ったくダイバーってやつは・・・(笑)
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:29
☆まさよさん
ありがとうございます。
「ダイビングの間だけ咳を止める」って発想がすごいですね。
別にダイビングの間だけじゃなく完全に治癒したほうがいいと
思うんだけど(笑)
Commented by ホイット at 2008-12-13 23:30 x
来週は潜れるって気持ちは分かりますが・・・^^;

快方に向かっているようで良かったですね
大変だった割には、るりさんのブログは
ずいぶんあっさりしているような・・・

私もちょっと風邪気味で潜って、月曜から熱だしたりしましたから
似たようなもんですね・・・^^

お大事にとお伝えください
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:34
☆とんかちさん
ありがとうございます。もう大丈夫そうです。
扁桃腺ごときで死なずヒグマと戦って玉砕するよう
伝えておきます!?
Commented by divers-high at 2008-12-13 23:37
☆ホイットさん
ありがとうございます。
仕事に行ってる間に自力で入院してしまったので
一番ひどいときを見てないんですよ。
入院先に行ったら薬で熱も下がってましたし。
ホイットさんも風邪を引かれてたんですか。
無理なさらずお大事にしてくださいね~
Commented by みぎまき at 2008-12-14 09:09 x
えーーー。びっくり。こういうことになっていたのですね・・。
早くよくなりますように・・・。
バディー様にお大事にとお伝えください。海は逃げませんから・・・。
来週はお元気な顔が見れるかなぁ?


本日は潜水禁止です。
Commented by divers-high at 2008-12-14 09:15
☆みぎまきさん
ありがとう~ もう熱が下がったので大丈夫です。
今週は日曜に行くつもりだったので、どっちみち
潜れなかったってことですね^^;
来週には「運転」はできるでしょうから私だけでも・・・(鬼?)
Commented by kasumicyoucyou at 2008-12-14 09:46
うわぁ。過去の日記を読んで、びっくりしました。
大丈夫ですか!?入院とは、びっくりでしたね。
私も調子悪くて巡回していない間にこんな事になっているなんて!
お大事にとお伝え下さ~い。
でもね、私も「来週は潜れますよね!」と聞いた口です。
なので、「みんなそう!」に1票です(笑)
Commented by ちょんまげプチDX at 2008-12-14 10:05 x
みぎまきが血相変えて飛んできました。

だいじょうぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?

るりさん・かさごさん、そのほかコメントを寄せてるダイバーの皆さんお気持ちはよーくわかりますが受け入れる側から一言言わせて頂けるのなら


ぜったいにーむーりーはーしーなーいーでーくーだーさーい!

です。

ご清聴ありがとうございました。
Commented by akialoha at 2008-12-14 13:47
病院以外で死なないように気をつけてください。

「みんなそう!」です(^^;)
Commented by divers-high at 2008-12-14 20:15
☆かすみさん
入院ってのは私もビックリでした。
インフルエンザじゃなくて炎症なので感染しないのが
不幸中の幸いです。やっぱり「みんなそう」?(笑)
Commented by divers-high at 2008-12-14 20:16
☆ちょんまげプチDXさん
ご心配かけましてすみません。大丈夫です~
無理しないように川奈復帰を目指しま~す!
いえ、私は病気じゃないので大丈夫ですよん。
Commented by divers-high at 2008-12-14 20:17
☆あきさん
やっぱりみんなそう!なんだ~
潜れるように怪我を治せとか咳を止めろとか
みんなやってみたいですね(笑)
病院以外で死なないように言い聞かせておきます!
Commented by ゆりえ★ at 2008-12-15 16:52 x
遅れましたが・・・大丈夫ですか?!入院とは!びっくりいたしました(><)私はなったことないのでわからないですが、扁桃腺持ちの人の話をきくと、相当辛いそうですね。
お大事にしてください・・・。
Commented by divers-high at 2008-12-16 08:10
☆ゆりえ★さん
私もビックリです^^;
熱も下がったし腫れも引いてきたので大丈夫です。
心配させてごめんなさい。ありがとう~
Commented by ブルームーン at 2008-12-22 12:42 x
日記に「退院して2日で」って書いてあったのでビックリしてさかのぼりました。
大変でしたね(TT)
お大事にして下さいね・・ってもう潜ってるなら安心ですね(^^)
でも、無理はダメです!
命は大事にしましょう(ってオーバー??^^;)
Commented by divers-high at 2008-12-22 20:07
☆ブルームーンさん
心配おかけしてすみません。でももう大丈夫です^^
命は死ぬまで使えるので大丈夫だと思います(笑)
by divers-high | 2008-12-13 17:14 | さかな | Comments(26)