さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミツボシクロスズメダイ】 爆発!

a0079659_9191263.jpg
【ミツボシクロスズメダイ】 Dascyllus trimaculatus スズキ目スズメダイ科
ほんの一週間の間に爆発的に増えた気がします。
それまでは小さかったから隠れてた?それとも流されて来たのかな?
a0079659_9211444.jpg

a0079659_9213983.jpg

ミツボシマンションができてた^^ まだいるかなぁ・・・
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2008-12-18 12:09
集団でながれてきたとしたら、なんか微笑ましいシーンですね (笑
1枚目のシロマスクかわいいなぁヽ( ´ー)ノ
Commented by michiki618 at 2008-12-18 12:59
よーく見ると、ヒレの端っこは透明なんだ!
いつでもいるだろうってスルーしちゃってますが、ygはかわいいっすね♪
攻撃的な親はいないんですか?!^^;
Commented by frappucci at 2008-12-18 21:57
海って面白いですね
どんどん変わっていくのね。
特に日本みたいな四季があるところはそうなんでしょうね
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-18 21:58 x
1枚目いいっすねぇ~
ちっこいし、動き回りやがるし、黒いから目が分かりづらいし
でワイドマクロ以外はスルーです(きっぱり!)
Commented by divers-high at 2008-12-19 07:11
☆kenyuさん
集団だったら幼魚で流れてきたのか、はたまた卵で?
何で顔が白いコと真っ黒なコがいるんでしょうね~
Commented by divers-high at 2008-12-19 07:12
☆みちきさん
伊豆では大人は見ませんね~ 和歌山にはいるのかな?
チビはスルーしないで見てください♪
Commented by divers-high at 2008-12-19 07:15
☆フラプッチさん
四季を感じられるのが日本の海の面白いところですね。
特に9月から12月にかけての伊豆は本当に面白いです。
今からは冬ならではのコが見られるのが楽しみ~
Commented by divers-high at 2008-12-19 07:16
☆つるぴかさん
撮るんだけど使えない写真を量産してます^^;
青抜きでワイドマクロも楽しいかな?
今度見せてくださいね!
by divers-high | 2008-12-18 09:31 | さかな | Comments(8)