さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イソギンチャクモエビ】 

a0079659_12495239.jpg
【イソギンチャクモエビ】 Thor amboinensis 十脚目モエビ科

イソギンチャクモエビといえばグビジンイソギンチャク。
足拭きマットのようなイソギンチャクにいるイメージだけど
川奈以外では他のイソギンチャクにもつくのかな?
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2008-12-20 14:18 x
グビジンイソギンチャクが 見られないトコにも 居ますからねぇ (^_^)b
周りに イソギンチャク自体がナイのに、居たりもする?? f(。。 )

ご参考までに~☆ ↓↓↓
http://serenesea.blog.shinobi.jp/Entry/22/
Commented by arak_okano at 2008-12-20 16:31
アラックです。
バグースです、そう、こう撮りたいんですすよ、背景のすべてが
イソギンチャクで、砂がのっかっていないように!!
Commented by bubu-kosuke at 2008-12-20 21:12
足拭きマットですか~見えます。
なによりキレイに撮れてますね。
タイヤに窒素とはね~。レースみたいですね。
Commented by ホイット at 2008-12-21 17:07 x
三宅島や大島では違うイソギンチャクに付いてましたよ
でも綺麗に撮れませんでした(-_-;)

この子は綺麗に撮りたいんですよね~
IOPや大瀬では中々見かけません・・・
多分探し方が良くないんだとと思います(>_<)

Commented by とんかち at 2008-12-21 20:44 x
オイラは、このイソギンチャクについているのを見たのは、川奈が初めてでした・・・ ^^; (というか、このイソギンチャク、あまり見たことないかも)
Commented by divers-high at 2008-12-21 21:36
☆たなぼたうおさん
あ、本当だ。何もない所にいるんだ~
さすらいのイソギンチャクモエビ。カッコイイ^^
Commented by divers-high at 2008-12-21 21:37
☆アラックさん
今年の川奈はイソギンチャクモエビが多いですよ。
グビジンイソギンチャクは撮りやすくていいですね~
Commented by divers-high at 2008-12-21 21:40
☆ぶーこすさん
今日は鍋攫みサイズの小さいグビジンがいました。
ちゃんと小さいイソギンチャクモエビがいました^^
Commented by divers-high at 2008-12-21 21:41
☆ホイットさん
スナイソギンチャクについてつのは見たことがありますけど
川奈ではほとんどグビジンについてるイメージです。
そういえば大瀬崎では見たことないかも・・・
Commented by divers-high at 2008-12-21 21:44
☆とんかちさん
へ~グビジンって他のポイントでは少ないんですか。
大瀬崎では何についてるんでしょう??
by divers-high | 2008-12-20 12:51 | 甲殻類 | Comments(10)